[CML 037431] 【避難用住長期延長署名提出】明日15日午後1時、福島県庁本庁舎1階101号 より抜粋補足し呼びかけ

京都の菊池です。 ekmizu8791 at ezweb.ne.jp

【避難用住長期延長署名提出】明日15日午後1時、福島県庁本庁舎1階101号 より抜粋補足し呼びかけ

うつくしま☆ふくしまin京都―避難者と支援者のネットワーク
(ブログ
http://utukushima.exblog.jp/
)
のスタッフの菊池です。

2015年5月15日金曜日
福島県への【避難用住長期延長署名提出】行動が取り組まれ、
署名を提出し、避難用住宅の長期延長の必要性を訴えます。

【避難用住長期延長署名提出】明日15日午後1時、福島県庁本庁舎1階101号

より抜粋補足して呼びかけます。

・・・
明日15日、午後1時から
福島県庁本庁舎1階の101会議室で、
避難用住宅の無償提供期間の長期延長を求める署名・4万筆を、福島県知事に提出します。
対応は避難者支援課の役職者です。
・・・
(署名を提出し、避難用住宅の長期延長の必要性を訴えます。)
・・・
京都からは、避難者5名、事務局1名の6名が参加します。避難者が書いた手紙も持参します。
・・・
なお、午後2時からは、記者クラブで記者会見も行います。

ぜひ、この行動にご注目ください、

そして支援をよろしくお願いします。

東北や関東圏そして全国の新聞社、テレビ局、報道機関へ
記者会見に参加し、取材し、報道することを働きかけてください。
よろしくお願いします。

福島県テレビ局リンク集【HIR-NET提供】
http://www.hir-net.com/link/tv/fukushima.html
のページに

福島県にある

テレビ局 新聞社  ラジオ局  出版社  ライブカメラ  天気  地図  観光  交通  宿泊  役所  銀行
のホームページが掲載されています。

今回の行動への参加者の訴えほかを
うつくしま☆ふくしまin京都のブログに掲載し発信しています。
ぜひ下記をお読みください。

【避難用住宅の延長】どうかみなさん、力をかしてください。
#  by fukushimakyoto | 2015-05-11 23:49 | 避難者の声
http://utukushima.exblog.jp/21217554/

【避難用住宅の長期延長を】私たちは、安心してくらしたいのです!
#  by fukushimakyoto | 2015-05-11 22:49 | 避難者の声
http://utukushima.exblog.jp/21217343/

うつくしまニュースNO1を発行しました!
#  by fukushimakyoto | 2015-05-12 18:03
http://utukushima.exblog.jp/21219944/

重要・緊急カンパのお願い】福島県へ住宅署名提出 避難者派遣緊急カンパ(目標20万円)にご協力を!
#  by fukushimakyoto | 2015-05-11 22:42 | 避難用住宅問題

http://utukushima.exblog.jp/21217317/

※
「避難用住宅の無償提供期間の長期延長を求める署名」
(「ひなん生活をまもる会」
http://hinamamo.jimdo.com/

「震災支援ネットワーク埼玉(SNS)」
http://431279.com/

「うつくしま☆ふくしまin京都―避難者と支援者のネットワーク」
http://utukushima.exblog.jp/

3団体が呼びかけ団体
)
については、

http://hinamamo.jimdo.com/2014/11/21/2015年度-避難住宅延長署名のお願い/

http://blog.goo.ne.jp/tossnet/e/80093a48886aeb5b612395044a213493

を参照ください。

また併せて
下記も参照ください。

2015第4回広域避難者集会(主催:とすねっと)の報告
http://utukushima.exblog.jp/21019658/

【報告】2015広域避難者集会で住宅署名2459筆を手渡しました!
http://utukushima.exblog.jp/21019715/

【報告】避難 移住者がつくる第3回公聴会
避難・移住者がつくる第3回京都公聴会の報告
http://utukushima.exblog.jp/21094777/

避難用住宅に関する要請書(案)
http://utukushima.exblog.jp/21105423/

菊池