[CML 037375] ●韓国で朝鮮学校問題を訴え−「無償化」連絡会の訪韓活動同行記

kenju watanabe nrc07479 at nifty.com

日韓ネット@渡辺です。 BCC及びいくつかのMLに送ります。重複ご容赦。

映画「ウリハッキョ」上映運動など先行して取り組んでいたモンダンヨンピルの活動な
どを受け、昨年6月、韓国でより広範な社会・市民団体を網羅した「ウリハッキョと子
どもたちを守る市民の会」が発足して以降、朝鮮学校への「高校無償化」差別に反対す
る運動が各地に広がってきています。

この市民の会の招請を受け、「高校無償化」からの朝鮮学校排除に反対する連絡会の長
谷川和男代表と佐野通夫・こども教育宝仙大学教授のお二人が韓国を訪問し、各地で朝
鮮学校問題の講演と交流を行ってきました。

この訪韓活動に同行した仲間の報告をブログにアップしましたのでぜひお立ち寄りくだ
さい。

http://nikkan-net.cocolog-nifty.com/blog/2015/05/post-0e26.html

 日韓民衆連帯全国ネットワーク
  東京都文京区小石川1-1-10-105
  TEL/FAX 03-5684-0194
   ブログ http://nikkan-net.cocolog-nifty.com/