[CML 037349] 明後日5/9(土)「南相馬の地点解除訴訟(「20ミリ基準撤回訴訟」)を応援する全国集会 in 東京」@文京区男女平等センター

qurbys at yahoo.co.jp qurbys at yahoo.co.jp

紅林進です。

住民に過大な被ばくを強いる年間積算被ばく量20ミリシーベルト基準の下、
住民の強い反対を押し切っての南相馬市の特定避難勧奨地点の解除に
反対し、国の帰還促進政策を問う訴訟が南相馬の住民により提訴されま
した。

その応援の集会が、明後日5月9日(土)に東京・本郷の文京区男女平等
センターで開催されます。

以下そのご案内を転載させていただきます。

(以下、転送・転載歓迎)

みなさま

「南相馬20ミリ撤回訴訟」は、はじめて、避難20ミリ基準や、住民の意思を無視
した国の帰還促進政策を問う訴訟です。いよいよ支援の会が立ち上げます。
5月9日(土)の応援集会でお披露目をいたします。原告や弁護士のみなさんも
かけつけます。
東京近郊の方はぜひご参加ください。
南相馬の地点解除訴訟(「20ミリ基準撤回訴訟」)を応援する全国集会 in 東京(5/9)
http://www.foejapan.org/energy/evt/150509.html
2015年5月9日(土)18:30~20:30
文京区男女平等センター(東京都文京区本郷4-8-3)
※東京メトロ・本郷三丁目から徒歩5分

只今、南相馬20ミリ撤回訴訟の応援署名は2,846人! まだの方ぜひお願いします。
http://goo.gl/JDohtr  または https://pro.form-mailer.jp/fms/61dbc2ac75976

※長谷川健一さん(飯舘村)、雨宮処凛さん(作家)、想田 和弘さん(映画作家)、
武藤類子さん(福島原発告訴団)、森住卓さん(写真家)、小出裕章さん、人見
やよいさん(郡山在住)、星川淳 さん、鎌田慧さん(ルポライター)、豊田直巳さん
(フォトジャーナリスト)、田中優さん(環境活動家)、神田香織さん(講談師)、
長谷川克己さん(郡山市から静岡に避難)、島明美さん(伊達市在住)など、
続々と応援メッセージが到着しています。
フェイスブックも開設しました。ぜひシェアと「いいね!」をお願いします。
https://www.facebook.com/minamis20wg?ref=ts&fref=ts

※こちらに訴状や簡単な解説をアップしました。
http://www.foejapan.org/energy/action/150416.html

※背景情報をコンパクトにまとめた、紙の署名用紙(PDF)も用意しました。
以下からダウンロードできます。
https://dl.dropboxusercontent.com/u/23151586/minamisouma_ouen2.pdf

ぜひ、まわりの人に署名を呼びかけてください。
--
満田夏花(みつた・かんな)
携帯:090-6142-1807

--