[CML 037324] 【動画】生かそう憲法、守ろう9条 5・3憲法集会 in 京都―戦争する国にしない、させない―【歌声あふるる路上デモ】

uchitomi makoto muchitomi at hotmail.com

【動画】生かそう憲法、守ろう9条 5・3憲法集会 in 京都―戦争する国にしない、させない―【歌声あふるる路上デモ】
https://www.youtube.com/watch?v=yq3VL-mk-zQ

沖縄から京都に帰った翌日に早くも憲法集会のメインステージとデモで元気に歌いまくった川口真由美さん。「沖縄を(に)返せ」のオンパレードで憲法のデモか沖縄反基地闘争連帯のデモかわからないくらいでした。おまけになぜか「NO BASE!沖縄とつながる京都の会」と「おもちゃ楽団」がデモの最先頭になってしまい、ますます沖縄連帯デモの様相を呈しておりました。集会参加者は五月晴れの下、3000人が参加しました。

 「NO BASE!沖縄とつながる京都の会」