[CML 037310] ◆「バスラ子ども病院のガン患者たち」他イラクSANAテレビ番組のご案内

m-kawa71 at taupe.plala.or.jp m-kawa71 at taupe.plala.or.jp

イラク平和テレビ局 in Japanからのお知らせです。

 安倍政権が日本を戦争する国に変えようとしています。

イラクではイスラム国のテロ攻撃と連合軍の戦争状態の中、
人々は平和的なデモで5ヶ月も払われていない賃金を要求したり、
難民やがん患者への支援にとりくみ、政府に粘り強く訴えています。

戦争のさなかでも平和的に声を上げるイラクの人たちと連帯し
戦争法を許さず戦争屋安倍政権を一刻も早く倒しましょう。

※イラクSANAテレビ最新の映像と最近の配信番組をぜひご覧ください。

PC用サイトは→http://peacetv.jp/
スマホ・タブレット用サイトは→ http://peacetv.jp/sp/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ■ 今週の配信映像(2015年5月2日)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「バスラ子ども病院のガン患者たち」(制作:イラク・サナテレビ)

2015年3月、サナテレビはイラクの南部のバスラ子ども病院で、増加している
子どものガン患者の問題についてインタビューを行いました。
イラク政府はガンに苦しむ子どもたちを治療し守る取り組みを放棄しています。
 映像に登場する子どもたちの姿と親や医療関係者の証言がこの問題を訴えます。

ぜひ広げてください。
※サンプル映像配信中
  ・PC用サイト→http://peacetv.jp/sample_video.php
 ・スマホ・タブレット用サイト→http://peacetv.jp/sp/sample.html

●月500円の有料視聴登録をお願いします。イラク市民テレビSANAテレビを支えてください。

■最近の配信番組(各有料映像のページから過去8年間の映像がすべてごらんいただけます)

PC用サイトは→http://peacetv.jp/
スマホ・タブレット用サイトは→ http://peacetv.jp/sp/

4月25日 平和と民主主義をともにつくる会・東京代表 土屋のりこは訴える
4月18日 難民の苦境がイラク国民を団結させる
3月21日 我々は奪われた権利を要求する―バグダッド労働者デモ
3月7日 聞けアバディ首相、賃金を支払え

<今後の番組予定>
5/ 9(土) 大阪都構想反対・山川よしやすさんの訴え(イラク平和テレビ局 in Japan)
5/16(土) バスラの漁師(イラク・サナテレビ)
5/23(土) あばら家の子どもたち(イラク・サナテレビ)

 E-mail: info at peacetv.jp