[CML 037296] Re: 周辺地域で線量が1000倍に急上昇! “フクイチ”で何かが起きている!?

taka kazu kazutakamail at yahoo.co.jp

高橋です。

一つ目の関連の投稿のためご容赦ください。(関心ある方だけどうぞ)
先日送信しました「周辺地域で線量が1000倍に急上昇! “フクイチ”で何かが起きている!?」の記事のなかの南相馬市の鹿島SAで計測された55μsvという数値などについては、報道されているとおりだとすると、機器の故障だった可能性があるようです。
ただ、調べようにも情報が限られていますので、実際のところなぜ数値が飛び上がったのかまではよくわからないという感じです。(55μsvなどの突発的な数値に関しては確かに違和感はありますが。)
結論としては、様子を見るということしかないかなという気がしています。もちろん、これ以上、線量の上昇などという事態にならないことを望むばかりですが。
デブリの状況についても、よくわからず、何にしてもこれもこれ以上悪化しないことを望むばかりです。
また、急病人とか人口減少とかいろんなキーワードがあがってきたりまあとにかく一人ひとりの健康も気になりつつ、でもこれからの社会の行く末を気にしながら人類史における現代社会の位置、デブリの現在の位置、いろいろ考えてみてもわからず、デブリのことはデブリ自身に聞くしかないのかなとか?人間の知恵の及ぶ範囲で物事が片付けば良いなと思う今日この頃だったりします。
今週あたりから急激に気温が上がってきましたね。もう夏になったみたいな。血管年齢を若々しく、水分補給もこまめによろしくお願いします。
よいGWを!