[CML 037285] 自衛隊シニア部できた?どうするよ 「ぼくらの未来」かんじゅく座だよ

大山千恵子 chieko.oyama at gmail.com

*「ぼくらの未来 自衛隊にシニア部ができた?!」 <http://kujira-enter.sakura.ne.jp/kanjukuza/>*

2015年5月7日~10日
中野ザポケット <http://www.pocketsquare.jp/the_pocket/>にて!

「自衛隊にシニア部ができた?!」

今年は戦後70年になります。

ここ数年の日本と世界の動きの中で、いつまで戦後といっていられるのか、すでに戦前になっているのではないかという不安を抱えている人は少なくないと思います。

平均年齢70歳のかんじゅく座が、どう戦争を考えるか、世界と向き合うか・・・と、考えた時に、
清水弥生さん(燐光群所属)の舞台「ブーツ・オン・ジ・アンダーグラウンド」を観ました。

一般的に弱者とされる障碍者が、戦争に巻き込まれていく物語の中で、たくさんの疑問符を投げかけられました。

戦後70年、いま、シニア世代にできることは何でしょうか。

かんじゅく座に、「ご隠居さん」はいません。

芝居を続ける以上、どこまでも社会に絡んでいくのです!

ぜひ、劇場に足をお運びください!!

*組合 <http://blog.goo.ne.jp/chieko_oyama/e/b763d1661bd97bfa0f6f2e3667ed8ca8>*
のみんなと、いくんだもんね。

--
大山千恵子