[CML 037281] Re: 「性奴隷主は日本軍であった」ことが明確になった

ishigaki motoei at jcom.home.ne.jp

田島 さん
貴重なご意見ありがとうございます。

>つまり、このたびの安倍晋三の<人身売買>強調は、
あたかも謝罪の意を強く表明したように見せて、
法的賠償(国家の名での賠償)は絶対にしない、
そのための絶対防衛線なのです。

安倍首相の狙いはそうかもしれませんが、
国際法違反の「性奴隷主」は日本軍であったことを、
結果として自ら認めたことにはなりませんか。
                  石垣

「性奴隷主は日本軍であった」ことが明確になった

石垣様
みな様

朴裕河は自らの「帝国の慰安婦」要約において次のように述べています。
https://www.facebook.com/parkyuha2/posts/587317834704509、

つまり、「慰安婦」を巡っての「犯罪」——当時の法律に抵触する行為は、拉致・誘拐や人身売買であって、
「慰安所利用」を「道徳的に」問題のある「罪」と捉えることは可能でも,
当時の(法律に抵触する)「法的犯罪」と捕らえるのは難しい。
<

ni0615田島拝