[CML 037273] 全国放送で忌野清志郎さんRCサクセションの『COVERS』について放送。忌野清志郎なら、いま何を歌うだろう?

京都の菊池です。 ekmizu8791 at ezweb.ne.jp

全国放送で忌野清志郎さんRCサクセションの『COVERS』について放送。忌野清志郎なら、いま何を歌うだろう?

転送・転載歓迎

京都の菊池です。

今日の深夜ですが、

全国放送で
忌野清志郎さんRCサクセションの『COVERS』(カバーズ)を取り上げるとのこと

『COVERS』(カバーズ)については

COVERS (RCサクセションのアルバム) - Wikipedia
『COVERS』(カバーズ)は、RCサクセションが1988年8月15日に発表した・・・
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/COVERS_(RCサクセションのアルバム)

や

COVERS/THE KING of LIVE RC SUCCESSION

http://giga.world.coocan.jp/rc/disc/covers.html

などを参照ください。

NHK番組表
http://www2.nhk.or.jp/hensei/program/read/c.cgi?a=001&c=21&f=top
より

NHK総合

2日午前2時50分から 2日午前3時38分(放送時間48分間)

ラストデイズ「忌野清志郎×太田光」
[再放送]

忌野清志郎なら、いま何を歌うだろう?

発売中止になった「COVERS」に至る道を爆笑問題・太田光が、新発見の手記や、仲井戸麗市、泉谷しげるなどの証言からたどる。

キング・オブ・ロック“忌野清志郎”。
彼の転換点のひとつは、社会問題を歌い突然の発売中止となったアルバム「COVERS」。
彼は何を歌おうとしたのか?社会を笑いで斬ってきた爆笑問題の太田光が探る。
RCサクセションの仲井戸麗市や泉谷しげるなどのミュージシャン、当時のレコード会社の担当者、写真家などに出会いながら思索を深めていく。
さらに、新たに発見された清志郎の手記をひもとき、秘められた思いに迫る。
【出演】忌野清志郎,太田光,泉谷しげる,仲井戸麗市,【語り】西島秀俊

2日午前3時38分から 2日午前3時48分(放送時間10分間)
2夜連続!忌野清志郎 プレミアムナイト

忌野清志郎の若き日々を描く2夜連続のプレミアムナイトを先取り紹介!1夜目は秘蔵テープから曲作りの秘密に迫るドキュメント。2夜目は清志郎の高校時代をドラマで描く。
忌野清志郎の若き日々を描く2夜連続の「プレミアムナイト」を先取り紹介!
1夜目は秘蔵テープから曲作りの秘密に迫る名盤ドキュメント「シングル・マン」。23歳・清志郎の心の叫びがよみがえる!
2夜目は清志郎が過ごした高校時代を初めてドラマ化した「トランジスタ・ラジオ」。RCサクセションの名曲にのせて青春群像を描く。
出演は、リリー・フランキー、田辺誠一、渡辺大知、中条あやみ、竹中直人ほか。音楽は矢野顕子!

【出演】忌野清志郎,リリー・フランキー,渡辺大知,中条あやみ,田辺誠一,竹中直人,原田美枝子

本日はほかにも下記のような番組も放送予定です。

NHK総合
2日午前0時00分から 2日午前0時10分(放送時間10分間)
時論公論「開かれた国になるのか 世界の難民急増」二村伸解説委員
シリアやウクライナなど世界で難民が急増し、さまざまな悲劇を生む中、日本の立場も問われている。日本は開かれた国になるのか、将来へ向けてのあり方を考える。
【出演】NHK解説委員…二村伸
とのこと

NHK総合
2日午前4時08分から 2日午前4時15分(放送時間7分間)
プレミアムシネマへようこそ
BSプレミアムでむこう1週間に放送予定の映画のラインナップや見どころを紹介します。
【出演】坂本朋彦
とのこと

NHK教育では、下記が放送予定。

NHK番組表
http://www2.nhk.or.jp/hensei/program/read/c.cgi?a=001&c=31&f=top
より

午後11時00分から午後11時55分(放送時間55分間)
白熱教室海外版 ハリウッド白熱教室(1)脚本 人生をストーリーにする
・・・
とのこと。

2日午前0時00分から 2日午前1時00分(放送時間60分間)
ETV特集「小さき命のバトン」
[再放送]
8年前に「赤ちゃんポスト」を設置した熊本の病院では、女性が育てられない赤ちゃんを、出産と同時に育ての親に託す「赤ちゃん縁組」というユニークな取り組みを始めた。
・・・
とのこと。

菊池