[CML 036858] 東武東上線鶴瀬駅前でシール投票を実施します

ishigaki motoei at jcom.home.ne.jp

みなさん白田さん
お疲れさま
本当に良い資料となりました。希望が持てます。
転送させて頂きます。
 石垣

三芳町の白田です。

3月15日に大宮駅西口で実施した「自衛隊海外派遣恒久法」シール投票は

賛成 19
わからない 8
反対 70
トータル 97

という結果でした。

4月に2度、鶴瀬駅前でも実施します。

「自衛隊海外派遣恒久法」の賛否を問うシール投票

4月 2日(木) 18時~19時
4月17日(金) 〃

場所はいずれも 東武東上線鶴瀬駅西口 です。
主催は三芳九条の会です。

さて、「自衛隊海外派遣恒久法」のシール投票のついでに
もうひとつシール投票を実施します。

テーマは
「いま原発は何基動いてる? シールアンケート」
です。

何故これをやろうと思ったかというと、
皆野町の吉川かほるさんがFBでシェアしていた投稿がきっかけです。

吉川さんのお友だちのSさんという方が高崎駅前でこのテーマでシール投票をやったところ、

投票総数81のうち、

0基 21人
1~5基 38人
6基以上 22人

という驚くべき結果だったそうです。
正答率なんと27%。
4人に3人に近い割合で原発がまだ動いている、と思っているのですね。

反原発デモで私はコーラーをやることが多いのですが、
「原発ひとつも動いていない」
「1年以上も動いていない」(直近に参加したふじみ野デモでは1年半にしました)
「それでも電気は足りている」
とコールします。
でも、まだまだ周知が足りていないのですね。
まずは原発がひとつも動いていない、ということから知ってもらわねば…
ということで、シールアンケートをやることとしました。

お手伝いに来て下さる方、大歓迎です。
ツイッターなどでの拡散も大大歓迎です!

問い合わせ
白田(090-1702-8944)