[CML 036856] 【案内】緊急・川内原発再稼働反対国会前行動(30日、12時〜)

Kimura-m kimura-m at ba2.so-net.ne.jp

木村(雅)です。

重複お許し願います。転載・転送を歓迎します。
明日の緊急行動の案内です。
急ですが、再稼働阻止全国ネットワークからも参加したいと思います。
皆さんもぜひどうぞ。

緊急・川内原発再稼働反対国会前行動
1 日時:3月30日(月)12時〜13時半
2 場所:衆議院第二議員会館前
3 呼びかけ:さようなら原発1000万人アクション実行委員会
		千代田区神田駿河台3-2-11連合会館1F原水禁気付
	  電話 03−5289−8224
4 内容:各参加者および参加団体からのアピールを中心に、国会議員らに訴えます。

3月18日、原子力規制委員会は、九州電力・川内原発1号機(鹿児島県)の「工事計画」を認可しました。そして3月30日には、再稼働の前に必要な設備の検査を始めることを明らかにしました。しかし再稼働には、安全性の問題が山積しています。それらを振り切って強引に推し進めようとする政府や九州電力の動きに対して強く反対します。
東京においては、「さようなら原発1000万人アクション実行委員会」として国会前(第二議員会館前)で緊急の抗議行動を行いますので、ぜひ多くの方々に参加をよびかけます。
以上