[CML 036762] 明後日3/22(日)「安倍政権NO!☆0322大行動」民主主義を取り戻せ!?@日比谷野音→巨大請願デモ・国会大包囲

qurbys at yahoo.co.jp qurbys at yahoo.co.jp

紅林進です。

 原発、TPP、集団的自衛権、秘密保護法、沖縄米軍基地、など安倍政権が
進める諸政策はどれも私たちにとって到底受け入れられないものばかりですが、
こうした状況から、さまざまな団体がシングルイシューを超えて、幅広い連携を
つくろうと、明後日3月22日(日)に、東京・日比谷の日比谷野音(大音楽堂)にて、
下記の集会「安倍政権NO! ☆ 0322大行動~民主主義を取り戻せ!~」を
開催し、集会後は巨大請願デモと国会大包囲を行います。

「首都圏反原発連合」「原発をなくす全国連絡会」とこの間、反原発の統一集会を
持ってきた「さようなら原発1000万人アクション」が加わっていないのは残念ですが。

以下ご案内を転載させていただきます。

****↓大行動詳細*****************************
「安倍政権NO!☆0322大行動」民主主義を取り戻せ!?
http://abe-no.net/?page_id=5
■日時:2015年3月22日(日)
■13:00~集会@日比谷野音(大音楽堂)
■14:00~
 巨大請願デモ・国会大包囲

第二次安倍内閣が発足して以降、日本は戦前に戻る方向に進んでいると、
多くの人々が指摘しています。イスラム国による人質事件を契機に、自衛隊の
海外派遣を策動しています。イスラム国・テロをなくす取り組みでも、軍事を前面
に出し、人命を重んじる姿勢が弱かったのではないしょうか。また、地方切り捨て
や経済政策による格差や貧困層の拡大、国際的に批判をされている人権擁護・
ヘイトスピーチ対策への無策など、「平和で安心して暮らせる社会」という市民の
願いとは逆方向に突き進んでいます。

 「原発」「集団的自衛権」「憲法」「沖縄米軍基地」「秘密保護法」「TPP」
「消費税増税」「社会保障」「雇用・労働法 制」「農業・農協改革」等の多数の
イシューにおいて、安倍総理は一部の人々の利益や利権などの都合を重視し、
民意に逆らい独裁的な方法で政策を進めています。この政権は全ての問題に
立ちはだかる障壁になっていると言っても過言ではなく、問題の解決のために
はまず政権を打倒する必要がある事は、多くの人々の意識にある事でしょう。

 今こそ安倍政権に異議を、そして私たち主権者の意志を突きつける時です!
4月の統一地方選を見据えたタイミングで、首都・東京から大きく「安倍政権NO!」
の意志を可視化するため、独裁政権から民主主義を取り戻すため、3月22日は
日比谷野音に大結集しましょう!

【主催】安倍政権NO!☆0322大行動 実行委員会
「安倍政権NO!☆0322大行動」
民主主義を取り戻せ!
原発/集団的自衛権/憲法/沖縄米軍基地/秘密保護
 法/TPP/消費税増税/社会保障/雇用・労働問題/農業・農協改革

【場所】日比谷野音(大音楽堂)・国会議事堂周辺
※14:00から請願デモと国会包囲を同時スタートします。野音集会参加者は国会包囲へのご参加をお願いします。
※デモ出発は14:00に開始し、15:00までに完了を予定しております。ご協力宜しくお願いいたします。
●予定は変更の場合があります。HPにて詳細をご確認ください。
【主催】安倍政権NO!☆0322大行動 実行委員会
(事務局:首都圏反原発連合/原発をなくす全国連絡会/PARC
 NPO法人アジア太平洋資料センター)

<アクセス>

●「日比谷公園」最寄り駅:東京メトロ日比谷線・千代田線「日比谷駅」、
東京メトロ丸ノ内線・千代田線・日比谷線「霞ヶ関駅」、都営三田線「内幸町駅」、
JR「有楽町駅」
●「国会議事堂」最寄り駅:東京メトロ有楽町線「桜田門駅」、
東京メトロ丸ノ内線、千代田線「国会議事堂前駅」、東京メトロ丸ノ内線・千代
田線・日比谷線「霞ヶ関駅」、東京メトロ有楽町線・半蔵門線・南北線「永田町
駅」

<安倍政権NO!☆0322大行動 実行委員会>

【事務局】
首都圏反原発連合/原発をなくす全国連絡会/PARC NPO
 法人アジア太平洋資料センター
【実行委員会参加団体】
自由と民主主義のための学生緊急行動(ex.SASPL)/東京デモクラシークルー/秘密保護法を
考える市民の会/若者憲法集会実行委員会/C.R.A.C. /差別反対東京アクション/官邸前見
守り弁護団/自由法曹団/TPPに反対する弁護士ネットワーク/国民の食糧と健康を守る運動
全国連絡会/日本婦人団体連合会/新宿BEER&CAFEベルク/農民運動全国連合会/全日本
民主医療機関連合会/全国商工団体連合会/全国労働組合総連合/東京地方労働組合評議会
/新日本婦人の会/全国農業協同組合労働組合連合会(3/11 現在)

【賛同団体】
国際環境NGOグリーンピース・ジャパン/のりこえねっと/ヘリ基地反対協議会/高江ヘリパッド
建設反対現地行動連絡会/高江ヘリパッドいらない住民の会/沖縄平和市民連絡会/麺屋どうげん
ぼうず/株式会社鹿砦社・『NO NUKES voice』編集委員会/阿佐ヶ谷イネル/私が東京を変える/
安倍政権にNO!東京・地域ネットワーク/アベ NO THANK YOU ! /東京平和委員会/ママデモ/
東埼玉百人委員会/FB憲法九条の会/ONE LOVE 高江/中野協同プロジェクト/0301 Countdown
Live実行委員会/早稲田9条の会/立川平和委員会/パパママぼくの脱原発ウォークin武蔵野・三鷹
/杉並コマまわしの会/みん宿ヤポネシア/ふじさわ・九条の会/ゆんたく高江/日本平和委員会
(3/11現在)

<注意事項>

○当日の天候に注意し、水分補給や雨具、防寒具の用意などをお願いします。
○初めての方もぜひご参加ください。
○気分が悪くなった方は、スタッフにお申し出ください。
○特定の団体や宗教団体による参加者への勧誘およびこれに準ずる行為を禁止いたします。
○当日の会場内で参加者に対して、主催の許可の無い印刷物の配布を禁止いたします。ご協力お願いします。
○この行動は非暴力で行われます。趣旨をご理解いただいた上でのご参加をお願いいたします。

<カンパのお願い>

【安倍政権 NO! ☆
 0322大行動】は全てみなさまからのカンパにて運営しております。
カンパのご協力をお願いいたします。

○ゆうちょ銀行(郵便局)からの場合
[口座名称]首都圏反原発連合 [記号番号] 00170-1-291074
○他銀行からの場合
[銀行名]ゆうちょ銀行 [口座名称]首都圏反原発連合 [店名]〇一九(019)店
[預金種目]当座
 [記号番号]0291074
※通信欄に「0322カンパ」とご記入ください。

【問い合わせ】
実行委員会/Eメール:info●abe-no.net(●を@に差し替え送信ください)プレス問い合わせ/Eメール:pr●abe-no.net(●を@に差し替え送信ください)

<事務局>
首都圏反原発連合
Eメール:info●coalitionagainstnukes.jp(●を@に差し替え送信ください)
Twitter:@MCANjp
Tel:080-9195-2668

原発をなくす全国連絡会 事務局
東京都文京区湯島2-4-4 平和と労働センター 全労連会館内
Tel:03-5842-6451