[CML 036759] KickOffそえのふみ子だ選挙だぁ 春分の日には北浦和いこっ

大山千恵子 chieko.oyama at gmail.com

そえのふみ子 <http://www.nijirock.com/soenofumiko/>さいたま市議会議員

上の句。*「KickOff」
<http://blog.goo.ne.jp/chieko_oyama/e/%EF%BC%AB%EF%BD%89%EF%BD%83%EF%BD%8B%EF%BC%AF%EF%BD%86%EF%BD%86>*
とは、サッカーの町「浦和」ならではの呼称か。

*21日 春分の日の午後、北浦和*にて。

 -------------------------------------------------- 以下、転載。

*キックオフ集会*

*◆*

*そえのふみ子 <http://www.nijirock.com/soenofumiko/>*

*<さいたま市議会議員として5期20年>*

*つちかったものは「解決力」*

*さらに一歩前へ!*

日時:3月21日(土)  13:30 受付14:00~15:00

   場所:北浦和カルタスホール(クイーンズ伊勢丹3階)

参加費[資料代]:500円

お問い合わせ

さいたま市浦和区領家5-1-10-103

(そえの携帯)080-3084-8976/(斉藤携帯)090-3965-2040

 政治は暮らしとつながっています。

先頃3月1日(日)開催いたしました「事務所開き」にて、ご参加の方全員から自己紹介を兼ねごあいさつ、応援のメッセージをいただきました。その際、こういった集まりに初めて参加されたという方からのお話がとても印象に残っています。

「(自分や地域の生活に直結した問題が起こり相談した先々はけんもほろろ)そえのさんだけが親身になって一緒に取り組んでくれました。お恥ずかしい話ですが、この歳までこういった集まりに参加する事はもちろん、政治にも無関心でした。でもそえのさんに出会って、その親身になって取り組んでくださる姿を見て、ああ政治は暮らしとつながっているんだなあと痛感いたしました。何もかも初めてなんですが、応援させていただこうと今日ここにまいりました。」嬉しかったです。「市民自治」なんぞと言うと難しく聞こえますが、これなんだと思いました。「がんばらなきゃ」と改めて思わせていただいたメッセージでした。
(事務局長/斉藤)

--
大山千恵子