[CML 036740] 渋谷の街頭で都民と公開記者会見・対話している全ビデオを見ることができます。

M.nakata gukoh_nt at yahoo.co.jp

M.nakataです。

<拡散歓迎>

2月1日の『日曜討論』に、「生活の党」の要件を満たしているのに、

全国民への話題や、目に触れることを、NHKの恣意的な基準で妨害。

安倍首相ヨイショである、『新党改革?』の一人議員だけは日曜討論参加を認めた。

2月3日・「生活」排除は国民の知る権利を侵害、NHKに抗議と 文書を出しています。

http://www.seikatsu1.jp/activity/declaration/150203statement.html

一強多弱の政党の現状と、悪名高い?日本記者クラブの閉鎖的体質で、

政府に対する活発な質問・討論がなされない現状がずっと続いていました。

▼渋谷の街頭で、山本太郎代表の初めての試み、都民と対話している公開記者会見3月11日(水)。

下記ブログさんがその録画ビデオを揚げられていて、今回全やりとりの視聴の機会が持てました。

なかなか素材にも説得力があり、質問者の一人一人の思いを想像し、大事にし答える大郎さんを、

全部初めてじっくり私も知ることができました。

<貼り付け開始_>

 老人党リアルグループ「護憲+」ブログ

http://blog.goo.ne.jp/rojinto_goken/e/8fed49cc1a60f9618137f686daf50506

「生活の党と・・・」山本太郎議員とは
2015-03-17
小沢一郎議員と共同代表をつとめている、「生活の党と山本太郎となかまたち」の山本太郎議員とはどのような人物か。
渋谷の街頭で都民と対話しているビデオとウィキペディアで垣間見ることができます。

結構社会民主的なスタンスを持ち、聴衆を惹きつける弁論話術があると見ました。

http://www.seikatsu1.jp/activity/videos/20150311mov.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E6%9C%AC%E5%A4%AA%E9%83%8E

「護憲+BBS」「新聞記事などの紹介」より