[CML 036729] 規制委定例会議で川内1号機工事認可か?

Kimura-m kimura-m at ba2.so-net.ne.jp

木村(雅)です。

(重複お許し願います、転送・転載歓迎です)

明日の規制委定例会議の議題1に川内原発1号機の工事計画認可が上がっています。
パブコメもしないで1号機工事にOKを出すつもりだと思います。
多数が傍聴して監視し必要なら抗議の意思表示をするとともに、
会議前後に抗議行動するべきかと思います。
傍聴申込は今日の午前中です。
取り急ぎ、お知らせします。

http://www.nsr.go.jp/disclosure/committee/kisei/00000008.html
http://www.nsr.go.jp/data/000100182.pdf
第63 回原子力規制委員会の開催について(お知らせ)
日時 平成27 年3 月18 日(水) 10:30〜12:00
場所 原子力規制委員会(東京都港区六本木1 丁目9-9 六本木ファーストビル13 階)会議室A
議題(予定)
議題1 九州電力株式会社川内原子力発電所第1号機の工事の計画の認可について
議題2 原子力施設等の事故・故障に係る国際原子力・放射線事象評価尺度の運用について
議題3 三菱重工業株式会社「使用済燃料貯蔵施設に係る特定容器等の設計の型式証明申請」に関する
審査について
議題4 米国出張報告について

傍聴
1. 傍聴をご希望の方は、3 月17 日(火)12:00 までに氏名(漢字及びフリガナ)、職業(所属・役職)、連絡先(電話番号・FAX 番号・メールアドレス)、を必ず明記の上、下記申込み先まで電子メール又はFAX にて、ご登録願います。
2. 件名は、必ず「第63 回原子力規制委員会の傍聴希望」とご記入下さい。傍聴席の数は、限られていますので、希望者多数の場合は抽選とし、登録された方には事前に登録された旨をお知らせします。登録されなかった方にもその旨をお知らせします。なお1 団体あたり傍聴希望は1 名までとさせていただきます。
3. 当日は、登録された旨の通知を印刷したもの及び免許証等の身分を証明できるものをご提示下さい。事前登録のない方、申込み者ご本人様以外は傍聴できませんのでご注意下さい。
4. 会議開始後にお越しいただいた方は、座席の都合上、傍聴をお断りする場合がございます。
5. 報道関係者の方は申込みの際に「報道関係者」と記載してください。カメラ撮影を希望の場合は、その旨も記載してください。また、自社腕章を着用していただくようお願いいたします。
注意事項
1. 会場内への入室は、10 時からご案内します。
2. プラカード、のぼりなどを携帯し、又はたすき、ゼッケンなど会議にふさわしくない衣服を着用している方は、会場への入室をご遠慮いただきます。
3. 会場内では私語を控え、指定された席で静かに傍聴してください。発言などについては認められておりません。また、会場周辺での大きな声での会話も、迷惑となりますのでお控えください。
4. その他事務局の指示に従うようお願いします。指示に従っていただけない場合には、退室いただくとともに、今後の原子力規制委員会における会議の傍聴をお断りする場合があります。
5. 登録はこれらの条件に同意いただくことを前提に受け付け致します。
その他ご登録いただいた内容は、行政機関の保有する個人情報の保護に関する法律等に従い、委員会の適切な運営のために利用し、その他の目的には利用しません。
傍聴申込み先
原子力規制庁 長官官房 総務課 会務担当
TEL:03-5114-2114
FAX:03-5114-2173
E-MAIL: nra-bocho at nsr.go.jp
以上