[CML 036703] <テント日誌3月14日(土) 経産省前テントひろば1241日目、商業用原発停止545日目>

Kimura-m kimura-m at ba2.so-net.ne.jp

(転送します)

テント日誌3月14日(土)
経産省前テントひろば1241日商業用原発停止545日

テントは皆のよりどころ

 10時過ぎテントに着いたらいつもは午後着てくださるたんぽぽ舎のOさんがもう来ていた。お仕事の泊まり開けだったそうだ。眠いでしょうに!テントを大事に思ってくださることに感謝です。
 地下鉄の方からやってきた老夫婦タクシー拾って宝塚劇場へ行きたいと言う。農林省側からの方が良いですよと教えてあげたが見ているとなかなか空車が来ない。反対側でハラハラしながら見ていたが、優しいOさんがたまりかねて信号を渡り彼らのもとへそしてやっとタクシーがつかまえられた。
私もホット胸をなでおろした。
 一時過ぎEさんが来てYさんとOさんの3人で裏に放置されたダンボールや枯葉、右翼に壊されたドアなどのゴミを整理処理作業をして下さった。彼らの作業で裏の方が見違えるように綺麗に片付いた。
 テントを心配して寄ってカンパをして下さる人もあり嬉しい。やっぱり此処が無いと困ると言って下さる。テントは皆のよりどころになっているのですね。裁判長に判って欲しかった。
 4時少し前M子さんがやって来た。先日退院なさったその日から毎日来てくださるので驚きです。今日は疲れて12時まで寝てしまったのでと言っていた。
彼女の反原発の思いには圧倒されますがお身体に気をつけてと願います。(I・K)

 M子さんは帰りに新宿西口地下広場に寄られた。楽しくスタンディングしたあと、数人でなじみの店で快気祝い、原子力マフィアと安倍政権と警察の横暴への怒りを肴に。
(K.M)

テントでの「お話と座談」(トーク)予定
3月15日(日)
午後2時〜川柳句会
午後5時〜早川由美子(映画監督)さんのお話と座談
連絡 テント(070−6473−1947)へ