[CML 036663] 全真相「黒子のバスケ」脅迫の 生ける屍ふみを読むなり

大山千恵子 chieko.oyama at gmail.com

生ける屍の結末──「黒子のバスケ脅迫事件の全真相」
<http://www.excite.co.jp/News/reviewbook/20141029/E1414481493489.html> 渡邊博史
創出版 <http://xc523.eccart.jp/h575/item_detail/itemId,299/>

初公判で「格差犯罪」と陳述し、「とっとと死なせろ!」と叫んだ彼。

しかし最終意見陳述では撤回し、縷々述べようとする。しかし裁判長は制限を加える。

小さいときから虐待や、いじめを受けていた。さぞ辛かったろう。いや、苦しみは現在進行形か。そして深く分析する彼。「社会的存在」と「生ける屍」、「努力教信者」と「埒外の民」、「キズナマン」と「浮遊霊」など説明する。

2014年9月29日、控訴を取り下げ、4年6カ月の実刑が確定。彼の声明は下線クリックででる。
<http://bylines.news.yahoo.co.jp/shinodahiroyuki/20140929-00039515/>

4年後に予告通り自死に進むのか。*獄中で成長
<http://blog.goo.ne.jp/chieko_oyama/e/978a42009715c0ad673185e4824fd459>*
するのか。

------------ 備忘メモ -------------------------

31 マ○コ

71 一日100円以下の食費

76 「遠隔操作
<http://blog.goo.ne.jp/chieko_oyama/e/3040a1e44b2c4d18a3096573ff84a2d7>
」逮捕佑ちゃん逮捕にがっかり

109 EXO <http://exo-jp.net/>ペン エクソって読むのか

124 逮捕 「ごめんさない」なんて言ってないのに嘘報道

130 動機についての錯誤

132 起訴された7つの事件

146 裁判長からの被告人質問に、「出所したら首を吊ります」

203 両親殺害計画 出刃庖丁を2本、買う。その日に父が会社で倒れて、二日後に死ぬ。

240 香山リカ

269 秋葉原無差別殺傷事件
<http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%8B%E8%91%89%E5%8E%9F%E9%80%9A%E3%82%8A%E9%AD%94%E4%BA%8B%E4%BB%B6>
の加藤被告

290 *死刑
<http://blog.goo.ne.jp/chieko_oyama/e/8b500f913eef7dd21593e5b32f3491f9>*
←これには違和感あり

------------ 目 次 -------------------------

●*第1部 「黒子のバスケ」脅迫事件の真相 *

第1章 事件前夜
東日本大震災/生活費稼ぎと学歴詐称/自殺念慮と「黒子のバスケ」/誕生日に知った「アニメ化決定」/デイトレと幻聴と幻覚

第2章 上智事件
事件の計画/戸山高校と上智大学の下見/喪服の死神/2ちゃんねるでの犯行声明/犯行の下準備/四ツ谷駅での職務質問/犯行声明/上智大学突入/他

第3章 大阪脅迫生活
初めてのドヤ/大阪初脅迫/ジャンプフェスタ/会場周辺を攻める/やはり母親の顔は見たくなかった/「黒子のバスケ」から逃れられない/他

第4章 ウエハス事件 88
どこに行っても「黒子のバスケ」/ウエハス発見/ウエハス事件の犯行準備/ウエハス入手と下見の旅/大量の脅迫状を投函/他

第5章 投了
娑婆での最後の夜/終わりへの驀進/逮捕、そして意味不明の笑い/留置場ですら無意味にときめく/自分が起訴された7つの事件/他

第6章 藤巻忠俊先生へ

*●第2部 裁判で明らかになったこと*

第7章 冒頭意見陳述 152

第8章 生い立ち 168
いじめ/「ヒロフミ」という身分/ジャンプのマンガ/バスケ/両親殺害計画/被虐うつ/上智大学/同人誌/夢を見ているという設定/新宿/父親/母親

第9章 最終意見陳述 234
冒頭意見陳述は撤回したい/「社会的存在」と「生ける屍」/「努力教信者」と「埒外の民」/地獄だった小学校の6年間/「キズナマン」と「浮遊霊」/他

*●第3部 解説 *

第10章 渡邊博史さんへ―最終意見陳述を読んで *香山リカ
<http://blog.goo.ne.jp/chieko_oyama/e/0e25212236cff303ba686f4fcbb599ba>* 308

第11章 弱化した若者を表すキーワード *斎藤環 <https://twitter.com/pentaxxx>*

第12章 「黒子のバスケ」脅迫犯から届いた手紙 *篠田博之
<http://blog.goo.ne.jp/chieko_oyama/e/b0214fb7389c6644250e8033b79caa7f>*

あとがき
--
大山千恵子