[CML 036649] 3/19(木)「超党派市民と超党派議員が学び高め合う交流勉強会」@参議院議員会館

qurbys at yahoo.co.jp qurbys at yahoo.co.jp

紅林進です。

「市民に選挙をとりもどすプロジェクト」主催で、3月19日(木)に参議院議員会館で
開催されます、下記「超党派市民と超党派議員が学び高め合う交流勉強会」の
ご案内を転載させていただきます。

(以下、転載)

2.2院内シンポジウムに続く取り組みです。議員との交流に重きを置いているため、
また平日昼間の院内勉強会となりますが、どうぞご参加ください。

太田光征

*

超党派市民と超党派議員が学び高め合う交流勉強会

日 時:2015年3月19日(木) 午後1時~4時
場 所:参議院議員会館 B106会議室
内 容:

(1)報告
「第47回衆議院議員総選挙無効請求訴訟」活動
 太田光征さん(市民に選挙をとりもどすプロジェクト代表)
(2)賛加議員挨拶
 随時、参加ごとにご挨拶
(3)2.2.ワークショップ報告
 2.2.シンポジウムのワークショップ報告/分析/今後の課題
 岡本達思さん(市民に選挙をとりもどすプロジェクト事務局)

資料代:500円
主 催:市民に選挙をとりもどすプロジェクト

「市民に選挙をとりもどすプロジェクト」は、公職選挙法の抜本的改正・公正な
選挙制度の確立を10年越しでめざす運動を展開するために、「市民参加への
模索連絡会」が2014年11月に立ち上げたプロジェクトです。多くの知恵や知識、
人間関係やパワーを結集、政策提言をボトムアップでつくりあげるシンポや
ワークショップ、定数配分の格差以外も争点に選挙無効を訴える本人訴訟運動、
街頭でのシール投票、国会議員や行政官へのロビーイングなどを展開していきます。

市民に選挙をとりもどすプロジェクト:事務局

〒154-3287 東京都世田谷区下馬1-20-4
http://mosakuren.com/
tel & fax:03-3424-3287
e-mail:izumi-jokura at outlook.jp (城倉)