[CML 036609] 東電株主代表訴訟第16回口頭弁論

peace-st at jca.apc.org peace-st at jca.apc.org

野村修身です。

このお知らせはいくつかのメーリングリストに投稿します。
転載を歓迎します。ダブって見ていられる方には申し訳ありません。

既に予告した、東京電力株主代表訴訟口頭弁論(第15回)のお知らせです。福島原子力発電所の大事故に対する経営者の責任を明確にし、ひいては、原子力に依存しない社会を実現するために重要な裁判です。

法廷では、担当の弁護士が、プレゼンテーションを行い、東電経営者の重大な犯罪行為を明確にします。名ばかりの「口頭弁論」が横行しており、提出書類の確認だけで済ますことが多い中で、実際の証拠をに即した明確な主張は、聞いてるだけでも大変に役に立ちます。

この裁判の傍聴などに、皆様の積極的なご協力をお願いします。

裁判終了後には、場所を変えて報告会/勉強会を行いますので、こちらにもご出席ください。

<お知らせ>

東京電力株主代表訴訟第16回口頭弁論
日時:2015年3月19日(木)午前10時30分より
場所:東京地方裁判所103号法廷
交通:東京メトロ丸ノ内線/日比谷線/千代田線・霞が関駅より徒歩1分
連絡先:木村結 (090-6183-3061)

裁判終了後に、下記の要領で、裁判報告会に続いて、勉強会を行います。

場所:参議院議員会館B107室
時間:12時30分より(12時より会館入り口で通行章をお渡しします)
裁判報告:担当の弁護士
勉強会講師:添田孝史さん

なお、既に計画されている口頭弁論の予定は以下の通りです。詳細が決まり次第お知らせします。
4月30日10時半 第17回口頭弁論
6月18日10時半 第18回口頭弁論

<以上>
                   NOMURA; Osami, Dr. Eng. : peace-st at jca.apc.org