[CML 036571] 第7回期日の報告とお礼と3/7、8京都原発賠償訴訟の原告がお話されます。/満席に向けて

京都の菊池です。 ekmizu8791 at ezweb.ne.jp

第7回期日の報告とお礼と3/7、8京都原発賠償訴訟の原告がお話されます。/満席に向けて

転送・転載歓迎

京都の菊池です。

京都原発賠償訴訟
について

原発賠償訴訟・京都原告団を支援する会の
ブログ
http://shienkyoto.exblog.jp/
をお読みください。

ブログより

2015年 03月 04日
第7回期日の報告とお礼http://shienkyoto.exblog.jp/23744163/

皆さま
 昨日(3/3)の期日の傍聴、ありがとうございました。
 共同代表萩原、福島です。
 傍聴席は残念ながら、1割強ほど空いてしまいました。次回の皆さまのご協力を願うしかありません。
また、被告である国からの反論がありました。
 『会議で話されなかったことを想定せよといわれても、無理です。貞観津波に関しても、科学的な検証はできないですね?』
と言っていたと思われます。
 次回期日も是非皆さんの耳で聞いてください。他、皆様、感想等をお寄せ下さると嬉しいです。
 いよいよ佳境です。
 次回は、5月26日(火)11時より。
 明日(5日)は、関西訴訟です。
 12日は、兵庫訴訟期日です。
+++++++++++++++++++++
 支援する会事務局の上野と申します。
 3月3日の原発賠償京都訴訟第7回弁論期日の傍聴においで下さった支援のみなさま、ありがとうございました。今回は・・・
※つづきを
http://shienkyoto.exblog.jp/23744163/
でぜひお読みください。

満席になりませんでした。
その一方、被告の国、東京電力が証言を始めました。これを法廷の中だけに留めず、白日の下に引き出さないといけないと思います。

多くの人が傍聴に足を運び、そして伝え手となり、広げていく。

より一層、
京都原発賠償訴訟の原告支援を
広げていくため、地道に多くの人と協力していきたいと思います。
一人一人が知恵をしぼり、今一歩行動することがつながり合えばとも思います。

京都原発賠償訴訟の原告である
鈴木絹江さんが
今日3/7土曜日
下記でお話されます。

バイバイ原発 3.7 きょうと

原発動かすな! 福島に思いをはせ みんなでデモしよう!
とき 2015年 3月 7日 (土)
ところ 円山公園 雨天決行★
◆メイン集会
  13:30〜 円山野外音楽堂(13:00開場)
小出裕章さん、 鈴木絹江さん、 松田正さん 制服向上委員会 ほか
◆デモ出発
  14:45〜

にて

詳しくは
バイバイ原発・京都 ブログ
http://d.hatena.ne.jp/byebyegenpatsukyoto/
を参照ください。

※ホームページは
http://bye-bye-nuclear-kyoto.jimdo.com/

原告の
福島敦子さんが今日、下記でお話されます。

3.11メモリアルキャンドルinむかいじま
★お話会
3月7日(土)は15時〜17時
飛田晋秀さん
(福島県三春町在住のプロカメラマン)
写真集『福島のすがた 3.11で時間の止まった町』をもとに最新の福島の写真を展示し現状、現実、不条理の報告。

福島敦子さん
(京都原発賠償訴訟共同代表)
「原発避難者の生活と訴訟裁判の行方」

場所

京都府京都市伏見区向島四ッ谷池14-19 向島ニュータウンセンター商店街B−12
京都文教マイタウン向島(スーパーの向)

にて

詳しくは

[CML 036552] 3.11メモリアルキャンドルinむかいじま(京都市)
http://list.jca.apc.org/public/cml/2015-March/036705.html

笑顔つながろう会のブログ
http://egaotunagu.exblog.jp/

を参照ください。

原告の
うのさえこさんが
明日3/8日曜日、下記でお話されます。

2015年3月8日(日) さよなら原発関西アクション

★扇町公園での
13:10〜14:20 本集会
ゲストアピール
  中嶌哲演(原発反対福井県民会議)
  うのさえこ(福島避難者)
  華蓮(台湾和平草根連盟事務局長)
  西尾正道(北海道がんセンター名誉院長)

主催 3.8さよなら原発 関西アクション実行委員会
連絡先:ストップ・ザ・もんじゅ
〒573-0028大阪府枚方市川原町1-5
tel:072-843-1904
fax:072-843-6807
stopthemonju[@]sannet.ne.jp
(@のカッコを取って下さい)

にて

詳しくは
ストップ・ザ・もんじゅのホームページ
http://www.page.sannet.ne.jp/stopthemonju/
と、

http://bye-bye-nuclear-kyoto.jimdo.com/
を参照ください。