[CML 036570] 【本日、大阪で開催:これこそが民主主義だ!50万の市民が議場占拠の学生市民の運動を支持して議場外に大結集!】我們選擇台灣的未來/台湾の未来は私たちが選ぶ@エル大阪

uchitomi makoto muchitomi at hotmail.com

京都は30名の参加でした。キンカン行動2時間とロックアクション1時間があり、3時間のアクションを闘って関電京都支店前から少し遠い下京いきいき市民活動センターまで参加された方は残念ながら少数でした・・・

 昨日、京都の台湾の社会運動の報告会に参加できなかった方、すばらしい内容でしたのでぜひ大阪での報告会にご参加ください!

【本日、大阪で開催:これこそが民主主義だ!50万の市民が議場占拠の学生市民の運動を支持して議場外に大結集!】我們選擇台灣的未來/台湾の未来は私たちが選ぶ@エル大阪

今日18:00 - 21:00

エルおおさか701号(地下鉄谷町線・京阪 天満橋駅から西へ300m)

- 若者たちのたたかい(昨春の国会占拠、原発稼動阻止・道路占拠)-
カラーチラシ http://www.NoNukesAsiaForum.org/data/20150306.jpg

2014年3月、大企業優先の強引な法案の成立に抗議し立法院を24日間に渡って占拠、市民の共感を得て、譲歩を引き出した。華蓮さんは日本に向けてその様子をネット中継し続けた。

2014年4月には、5万人が台北駅前の道路を占拠、日本から輸出されて10年間阻止してきた第四原発の工事停止を政府に表明させた。

これら非暴力直接行動の担い手は、台湾の未来を選択することを決断した眩しいばかりに輝く若者たちだった。

台湾から、その中心で活躍した華蓮さん、ジュディさんを招き活動の軌跡と未来への展望を聞く。

華蓮Karen Cheng:台湾和平草根連盟事務局長、NEWTALK(インターネット新聞)編集者、「ひまわり運動」国際広報宣伝部
Judy Yah:台湾環境保護連盟スタッフ

800円 *ひまわり運動(国会占拠)のドキュメントも上映
台湾反原発ポスターも展示(20枚)
主催:ノーニュークス・アジアフォーラム・ジャパン