[CML 036528] 李信恵の「#鶴橋安寧」報告だ アンチ・ヘイトのクロニクル也

大山千恵子 chieko.oyama at gmail.com

上の句は、り しね の つるはし あんにょん ね。

「#鶴橋安寧 アンチ・ヘイト・クロニクル」
<http://maeda-akira.blogspot.jp/2015/02/blog-post_4.html> 李信恵
<https://twitter.com/rinda0818> 影書房 <https://twitter.com/kageshobo>

表紙イラストは、「あかずきんさん」金明和 <https://www.facebook.com/myongkici?fref=nf>

狼を尻に敷いてる?

心優しい泣き虫さんの奮戦記。

「文章は下手だし才能ないし、傷つかないと書けない。変態みたい」と呟きながらも、歩み続けるのだ。
*--------------- 目 次 (赤字は千恵子 関連リンクに飛ぶ) --------------------*

プロローグ

*カウンター*
始まりはKポペン
野間易通氏と「レイシストをしばき隊」
「鶴橋大虐殺」と中学生の少女
神鷲皇国会のS少年
院内集会と「元在特会」の告白
在特会・桜井誠会長への突撃取材@神戸
「在日特権」はあった?
「しまふくろう」事件
進化するカウンター
「仲良くしようぜパレード」で、チョゴリをまとう。
おつるさん ←「奥さまは愛国」じょうたいのひとたち、いるんだー
<http://blog.goo.ne.jp/chieko_oyama/e/06aa071377fc6f7997462f116c12a4f4>
ワクチン
桜井誠会長に、再びインタビュー
「世界は川口と蕨を愛してる!! 」
在日と出会えない人々
#鶴橋安寧 ←題名の元はツイッターのハッシュタグ
<https://twitter.com/search?q=%EF%BC%83%E9%B6%B4%E6%A9%8B%E5%AE%89%E5%AF%A7&src=typd&lang=ja>
東京の荒川で ←関東大震災91周年 韓国・朝鮮人犠牲者追悼式 いったよ
<http://blog.goo.ne.jp/chieko_oyama/e/2e96832cb2cffa0cac5455b47047e1b7>

*差別はネットの娯楽なのか*
私がチャンネル桜に出演した理由 ←東京地裁の郵便局にチラシがあって茫然
<http://blog.goo.ne.jp/chieko_oyama/e/d55e868318e8fc5d305c5cfb9318cc35>
「差別を比較して意味があるのですか?」
ネット右翼と「まとめサイト」
帰化すればいいんじゃないですかね?
外国人女性タレント・フィフィさんという生き方
ヨーゲン氏

*ひまわりと菜の花*―福島朝鮮学校の除染作業へ

*京都朝鮮学校襲撃事件 裁判傍聴記*
事件の概要
事件との出会いと「在特特会」
シンポジウムと上瀧浩子弁護士
初めての傍聴と朴貞任オンニ
西村斉氏とブレノ氏、中谷良子氏
沈黙効果
西村修平氏と中谷辰一郎氏
八木康洋在特会筆頭副会長
桜井誠氏の「小さな庭」
朝鮮学校の高校授業料無償化除外、どう思う?
金尚均先生
朴貞任オンニの証言と「3つの祖国」
朝鮮学校への防犯ブザーの配布とりやめ事件
具良鈺弁護士と3人のヒロイン
京都地裁判決と希代のヘイトスピーカー川東大了氏
公園の丘
控訴審と徳永信一弁護士 *←映画『靖国・地霊・天皇』にもでてくる最低の弁護士
<http://blog.goo.ne.jp/chieko_oyama/e/0a2900afa43d108095735fdc1a8614da>*
十本の指
控訴審判決――そして法廷に響いた叫び声
反レイシズム裁判へ――法しばき、始めました。

*在日の街と人と*

*オモニの人生*
祖父母の来日/オモニの青春/クリスマスプレゼント/最後のラブレター/創価学会と在日朝鮮人

*記憶の断章*
一番古い記憶/写真とオモニ/夏休みとハギハッキョ/最後の授業/
本当の名前/FREEDOM FOR FINGERS/康好兄ちゃん

*「イルム裁判」当たり前に本名が名乗れる社会を求めて 『愛しきソナ』とヤン ヨンヒオンニ 在日の詩人・丁章と喫茶美術館
在日の表情が見える街、大阪・鶴橋のコリアンタウン 「わたしのまちはアジアのまち わたしのまちは世界のまち」*

*あとがき *
*「傍観者でいられる時代は、もう終わった。後悔しないために今、きちんと立ち上がろう。そして、叫ぼう。『この社会に、差別はいらない』。ヘイトスピーチが街中で叫ばれているこの時代を、いつの日か笑い話にするために。今、あなたができることは何ですか?」*

--
大山千恵子