[CML 036501] フォトジャーナリスト・豊田直巳さんからのご案内

伊藤 厚志 atsushi-i at oregano.ocn.ne.jp

伊藤厚志です。

フォトジャーナリスト・豊田直巳さんからのご案内です。
以下、一部省略して、転送いたします。

昨年にポレポレ東中野で封切った映画『遺言〜原発さえなければ』の
上映と、豊田が原告としても関わる特定秘密保護法の違憲確認訴訟関連の
イベントのお知らせです。
 お蔭様で、ちょうど一年前に、連日の超満員で会場に入りきれずに
お帰りいただくような嬉しい悲鳴で開始した映画『遺言〜原発さえなければ』は、
現在も全国で、途切れることなく上映が続いております。しかもどの会場も満員の
盛況で嬉しい限りです。そこで、ご覧になっていない方、またそのようなご友人の
いらっしゃる方には、以下の上映スケジュールなど、お声掛けをお願いしたいと
思います。もちろん映画会場に足をお運びくださるようお願い申し上げます。
 3ヶ月ぶりで一昨日まで取材した飯舘村は、雨に雪、ときどき吹雪と、
まるで現在の日本を象徴するかのようでした。この取材は今週発売予定の
『週刊金曜日』に「分裂させられる村」としてフォトレポートします。
 いつもお願いばかりですが、今後ともご支援とご協力をあらためて
お願い申しあげます。また、以下の件を含めて、取材などのご希望がありましたら、
何なりと豊田まで申し付けて下さればと存じます。

■3月5日 豊田直巳スライドトーク
「『イスラム国』と秘密保護法―なぜ後藤健二さんは殺されたのか」
3・5「日本人人質事件でさっそく悪用 『秘密保護法』とは何なのか」
18時30分〜  静岡労政会館5階視聴覚室
https://www.facebook.com/events/408412412655798

<!--[if !supportLists]-->■  <!--[endif]-->3月7〜13日 映画『遺言〜』ポレポレ東中野・アンコール上映
連日14:20から (途中休憩あり)  7日、8日、9日は上映後に監督トークあり。
監督トークのない日は、登場人物たちの現在の声をVTRでご紹介する予定です。
https://www.facebook.com/events/774329749324832

■3月8日 映画『遺言〜』札幌上映と豊田のトーク
開場11:30 開演 12:00~16:10(途中休憩15分)
会場  北海道自治労会館5F大ホール
※ロビーにてパネル写真展を開催。上映後、豊田直巳監督のトーク。
https://www.facebook.com/events/1534385200156268

<!--[if !supportLists]-->■  <!--[endif]-->3月14、15日 映画『遺言〜』江古田映画祭上映と豊田直巳トーク
3月14日(土)18:20~225分 遺言 原発さえなければ
3月15日(日)13:00~225分 遺言 原発さえなければ
17:00~ トークライブ  映画監督 豊田直巳
18:20~225分 遺言 原発さえなければ
https://www.facebook.com/events/1620306431526288

豊田の共同監督 映画『遺言~原発さえなければ』 http://yuigon-fukushima.com/
同映画の応援サイト https://motion-gallery.net/projects/yuigon_fukushima

豊田直巳公式HP『境界線の記憶』http://www.ne.jp/asahi/n/toyoda/
豊田直巳戦火の子どもたち写真展を広げる会
   http://senka-kodomotachi.cocolog-nifty.com/blog/1/index.html