[CML 036500] 3.17『裁判所前の男』完成試写会

Akira Matsubara mgg01231 at nifty.ne.jp

松原です。複数のメーリングリストに投稿します。転載歓迎

 ビデオプレスの最新作『裁判所前の男』の完成試写会を3月17日(火)に開催
します。ぜひご参加ください。

   <裁判所の闇に迫る! ビデオプレス最新作>
      『裁判所前の男』完成試写会

■ 3月17日(火)19.00 ~20.30 (開場18.30)
■ 東京・なかのゼロ視聴覚ホール(中野駅南口7分)
   ※地図→https://www.nicesnet.jp/access/zero.html
■ 参加費 700円

 裁判所批判を続ける大高正二さんのドキュメンタリーがついに完成しました。
この作品は、2007年から2013年までの7年間を記録したものです。「裁判官は証
拠資料をちゃんと読め」「裁判官の数を増やせ」「撮影・録音の自由を」など、
ごくまっとうの訴えを裁判所前で連日行ってきた大高さんは、裁判所の目の上の
タンコブでした。
 大高さんは、2010年に裁判所内にカメラ付きケータイを持ち込んだことを理由
に強制退去させられ、そのときに守衛を殴ったという理由で「公務執行妨害、傷
害」罪で逮捕されました。本人は事実無根と否定しましたが、3年近く勾留され
ました。
 国家権力が「もの言う人間」をひねりつぶそうとしたのです。果たしてその事
件の真相は? 公判が行われた「恐怖の429号警備法廷」の実態は? 秘蔵映像を
通して、知られることのなかった裁判所の闇が浮かび上がります。
 また元裁判官・生田暉雄弁護士も登場し、「裁判所の実態」を告発します。

※上映時間は65分。上映後に制作者(松原明)および大髙正二さんのトークが
あります。また、制作カンパをいただいた方は無料招待させていただきます。

■主催・問合せ ビデオプレス TEL03-3530-8588 mgg01231 at nifty.ne.jp
■専用サイト http://saibanshomae.jimdo.com/
   松原 明 mgg01231 at nifty.ne.jp