[CML 038103] 【ブログ記事】■ 安倍政権が主張する財政赤字の原因は全くの嘘である!

山崎康彦 yampr7 at mx3.alpha-web.ne.jp

いつもお世話様です。

昨日火曜日(2015.06.23)に放送しました【YYNewsLive】の『メインテーマ』を加
筆訂正して【ブログ記事】にまとめました。

【ブログ記事】

■ 安倍政権が主張する財政赤字の原因は全くの嘘である!
【資料】
国と地方の税収の55%が世界一の高給・優遇労働条件で460万人の公務員の雇用に使われ、
借金返済の国債費が26.9%,残り17.6%+毎年の赤字国債30-40兆円が残り1億2200万人の国民に
使われてきた。その結果国の借金は1030兆円となったのだ!

財政の慢性的赤字の原因は、安倍政権と歴代自民党政権が主張する『少子高齢化
で福祉予算が膨張するから』でもなく『不景気で税収が伸びないから』 でもない!

財政の慢性的赤字の本当の原因は、【自民党政権】=【天皇制田布施システム】
を存続するために、460万人の公務員を世界一の高給と世界一の優遇 労働条件で
雇用し年間49.2兆円もの税金(税収の55.5%)を浪費してきたからである!

残りの非公務員(民間企業と民間労働者とその家族1億2200万人を養うための予算
は、1,053兆円の借金を返済するための費用-国債費 23.4兆円(税収の26.9%)を差
し引いた残り15.7兆円(税収の17.6%)しかないのだ!

当然ながら予算が大幅に足らないために、安倍政権と歴代自民党政権は毎年
30-40兆円の赤字国債を発行して元本保証と有利子でメガバンクに引き 受けさせ
てきたのだ。

安倍政権が財政の健全化を主張するのであれば、社会福祉費を3年間で1.5兆円削
減して社会的弱者をさらに追い詰めるのではなく、以下の事をすれ ば一挙に財
政は黒字化するのだ!

【解決策】

1)公務員に労働3権を与え平均給与年収(750万円)を民間労働者の平均年収(360万
円)にま で半減すればそれだけで年間24兆円の税金を節約できるのだ!

2)衆参717人の国会議員の年収4000万円を民間労働者の平均年収(360万円)の3倍
1,080万円 まで引き下げ議員特権をすべて廃止すべきなのだ!

3)2,735人いる全国の都道府県議員の年収2000万円は、民間労働者の平均年収
(360万円)の2倍720万円まで引き下げ議員特権をすべ て廃止すべきなのだ!

4)34,201人いる全国の市区町村議員は給与なしのボランティアとし実費のみを支
給するようにすべきなのだ!

5)460万人の公務員の数を4年かけて半減すること。

【関連情報1】

▲【ブログ記事】税収入の55.5%で460万人公務員を世界一の高給で雇う限り消費
税30%で  も借金は増え続ける!

  2015-06-17 杉並からの情報発信です

  http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/eca5e766b7555203d3dc61eb4796fb32

【関連情報2】

▲公務員とは?

国民全体に奉仕するために働きその対価として税金で生計を立てる労働者。

公務員は利益を産まないコスト部門の労働者である。

利益を生むのは税金で生計を立てることのない民間部門の労働者である。

1)天皇

‥傾帖皇后

皇族(20名)

5榮眥、皇宮警察、宮内庁病院など

2)政治家(国会議員717人、地方議員36,936人)

―圧脹 475人

∋乙脹 242人

E堝刺楔議会 2,735人

せ垓萃村議会 34,201人

3)国家公務員(100万人)

_皀関官僚

軍人(自衛隊20万人)

9駑大学などの教職員

す餡鳩抻ヾ(警察庁)

4)地方公務員(300万人)

|亙自治体職員

地方警察官(20万人)

自治体教職員

5)准公務員(60万人)

‘端賈/諭独立行政法人などの職員

6)その他  アルバイトやパートなどの非正規職員

【関連情報3】

▲「骨太の方針」素案 社会保障費の伸び抑制

2015年6月22日 NHKニュース

URL http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150622 /k10010123821000.html

政府は、22日の経済財政諮問会議で、財政健全化を巡って、具体的な歳出総額
の上限は盛りこまないものの、高齢化による「社会保障費」の伸びを今 後3年
間で、合わせて1兆5000億円程度に抑えることを目指す方針を盛り込んだ、
いわゆる「骨太の方針」の素案を示しました。

(以下略)

情報発信者 山崎康彦
メール:yampr7 at mx3.alpha-web.ne.jp