[CML 037907] (無題)

kimura-m at ba2.so-net.ne.jp kimura-m at ba2.so-net.ne.jp

(転送します)

テント日誌6月13日(土)
経産省前テントひろば1369日商業用原発停止635日

―川内テントは建設ラッシュ!?−

昨日は梅雨の合間を縫って4日ぶりの野外労働をした。川内市五代町のM子さんと、愛媛のIさんのテント張り作業だ。8月中頃再稼働という情勢の中、行動の拠点としてテントの必要性が認識されてきたのだろう。川内テントでは仕事の関係などでなかなか現地にこられない人のテント張り作業のお手伝いをすることにした。希望者は下記電話にご連絡を。

―6・28再稼働不同意住民? 川内原発ゲート前抗議集会―
いよいよ6月28日、川内原発ゲート前で、地元住民の抗議集会が持たれることになった。100人を超える呼び掛け人が集まった。個人が主体だ。中心メンバーはテントと交流を深めてきた人たちである。
再稼働阻止の闘いに地元住民の決起は不可欠だ。
行動を呼び掛けるチラシも出来た。テントの車に拡声器を乗せて、街宣車に模様替え、後は集会成功のため努力するのみだ。(E)

薩摩川内市久見崎町久見海岸番外地??? 脱原発川内テント?問い合わせ先?
090-5339-2243???090-320―7897????????????????mail? image9 at docomo.ne.jp?
川内テントの現地にカンパをお願いします。
6月19日控訴審のチラシです。開いてみてください。
新しいチラシのPDF版も送ってもらいました。
必要な場合以下のURLで誰でもダウンロード可能です。
https://drive.google.com/file/d/0B7WerwOA8JD5SWl5RURzOG95VEE/view
取り急ぎ以上です。(F)
6月19日の控訴審についてはテントニュース53号を添付してあります。
こちらも見てください。
6月15日(月)のことから(15時30分から第二テントでの続き)
6月15日(月)は午後1時から樺美智子さんを偲ぶ会があります。これは1時から3時までくらいの予定です。そのあとに近くの喫茶店で続きを考えていたのですが、人数が多くなるようなので、第二テントで行うようにしました。読経や献花、あるいはスピーチなどの後、第二テントで、6月15日のこと、安保闘争の事。樺さんのことなどを語りあえたらと思っています。60年安保世代の人たちも多く集まる予定ですが、参加してください(M)

16日(火)18時〜@第二テントで、森瑞枝さんの連続お話会
「神ってなに?神社ってなに?】第3回(国家神道と明治維新))です。
(前回は「人をカミとして祭ることの歴史」
http://t.co/hNqDU3j8nV
http://t.co/HdiVxHuRjz
http://t.co/sAJBRFtK8b
でした。

◆6.18東京(第一&第五)検察審査会激励行動◆
保安院や東電の津波対策担当者らを告訴した「2015年告訴」を東京地検が不起訴とした事件は、4月30日に検察審査会に申し立て、東京第一検察審査会が審査することとなりました。
勝俣元会長らを告訴した「2012年告訴」は、東京第五検察審査会が再度の審査を行っています。
両検察審査会へ、激励の行動を行います。
■6月18日(木)
■12:00〜12:45 東京地方裁判所前
*告訴団ブログ記事もご覧ください。
http://kokuso-fukusimagenpatu.blogspot.jp/
?
◆同日開催 東電株主代表訴訟 裁判&報告・学習会◆
激励行動の当日は、歴代東電取締役の個人責任を追及している「東電株主代表訴訟」の裁判(口頭弁論)が東京地裁で行われます。午後からは参議院議員会館で裁判の報告と学習会が開催され、告訴団の代理人も務めている河合弘之弁護士が講演をします。
ぜひ裁判の傍聴や、報告会・学習会へもご参加ください。
*裁判の傍聴は抽選になる場合があります。
東電株主代表訴訟
6月18日(木)
9:30〜 原告によるアピール 東京地裁正面玄関前
10:30〜 裁判(口頭弁論) 東京地裁103号法廷
13:30〜 裁判報告・学習会 参議院議員会館 B109 参加無料
       講師:河合弘之弁護士「高浜原発仮処分決定と全国の脱原発訴訟の動き」
       *入館証の配布は、13:00〜13:30まで
詳細は東電株主代表訴訟ブログをご覧ください
http://tepcodaihyososho.blog.fc2.com/
?☆☆☆☆
福島原発告訴団 本部事務局
〒963-4316? 福島県田村市船引町芦沢字小倉140-1
電話 080-5739-7279  メール? 1fkokuso at gmail.com
ブログ? http://kokuso-fukusimagenpatu.blogspot.jp/
カンパ 郵便振替口座 02260-9-118751 福島原発告訴団