[CML 038884] Fw: 2016年の米防衛予算は、集団的自衛権行使日本が米側を防衛する事を勘案し削減済み、米軍事費一部負担約束済み

motoei at jcom.home.ne.jp motoei at jcom.home.ne.jp

2015.7.31
安倍首相のクーデターは進行しています。

(憲法無視・国会無視:石川健治東大法学部教授)

安倍首相は「戦争に巻き込まれることは絶対ない」と言っています。

そうであるなら安保法制は必要ありません。

中東等で自衛隊員が武力行使で死んだら、「アベは責任を取れ」

ではなく「日本人を助けろ」と世論は変わります。

権力者はそこまで予測して今回の強行を図っています。

周知の通り、戦争当事国は莫大な赤字国となります。

米兵の代行となって、

日本人は米支配者に命まで捧げる必要はありません。

          さいたま市 いしがき

以下一部転送
アメリカの2016年度国防予算が日本の安保法制(集団的自衛権)を前提に組まれていることが判明しました。
アメリカの地元紙は「日本で議論や投票が行われているが、
既にアメリカは成立前提で予算を設定した」と報じており、
陸軍で4万人の兵士を削減するなどの案も決まっているようです。

具体的にはアメリカ軍の海外活動を縮小し、軍事力は海軍と空軍だけに集中。
その減った部分は日本の自衛隊を派遣して、補填するという内容になっています。
この計画は来年以降から拡大する方針で、安保法制の審議については「野党がいかに激しく反発しても関係なく
、与党は法案を可決するために十分な議席を持っています」と旨の記述もありました。

☆米陸軍、兵士4万人削減へ 予算カットで
URL http://www.asahi.com/international/reuters/CRWKCN0PJ2ZE.html
引用:
[ワシントン 9日 ロイター] - 米陸軍は9日、予算削減に対応するために、2017会計年度末までに、
兵士4万人と文官1万7000人を削減すると発表した。
 これにより、兵士の数は49万人から約45万人に減り、第2次世界大戦以降最低の水準になる。
:引用終了

2016年の米防衛予算は、集団的自衛権行使日本が米側を防衛する事を勘案し削減済み、米軍事費一部負担約束済み

おはようございます。参議院での戦争法案の質疑が行われています。小林節慶大名誉教
授は共産党も共闘して政権交代を訴えて動かれているようですが、本当にみんなの力が
集まらないと日本はこのまま大きな戦争、第三次世界大戦の計画があるその導火線に巻
き込まれていくと思います。阻止できるかどうかということですが。

1.第三次世界大戦の計画?まさかと思われる方は
http://blog.goo.ne.jp/arai647/e/9aede365d97bd6663bf680c0f1aebe8b
http://jp.wsj.com/articles/SB11807971170009143901604581095570427025648

安倍首相が南シナ海、尖閣列島での中国との対立を煽り、求められている役割を果たし
ているようですが。
もう約束して米国は動いている。宗主国。戦争になった場合には現在の日本で働いてい
る
関根奉允 @tomosekine
米軍機関紙「Stars & Stripes」紙は正直
http://goo.gl/qf5ayu

2016年の米防衛予算は、まだ日本で未成立ながら、集団的自衛権行使により日本が米
側を防衛する事を勘案し削減済み|AfPak、イラクで膨張過ぎた米軍事費、安倍氏が肩
代わりを約束済み