[CML 038875] 「人種差別撤廃施策推進法案」学習会8.29杉並

maeda at zokei.ac.jp maeda at zokei.ac.jp

前田 朗です。
7月30日

転送です。

 ヘイト・スピーチをはじめとする人種、民族などに対する差別の撤廃をめざし
て、日本ではじめての人種差別撤廃条約を具体化するための「人種差別撤廃施策
推進法案」が今国会に提出されています。
 この法案が成立した場合、どのような変化や効果が期待できるのでしょうか。
また、今後の課題として、どのようなことが考えられるのでしょうか。
 これらの点について、本法案の提出に関わってこられた、弁護士の師岡康子さ
んに、基本的な法案の内容を踏まえながら、お話をいただきます。
人権を取り巻く活動に関わる誰もが理解しておくべき法案です。ぜひとも多くの
方にご参加をいただければと思います。

日時 2015年8月29日(土)14時〜16時
講師 師岡康子さん(弁護士)
会場 セシオン杉並 視聴覚室(2階)
(〒166-0011 杉並区梅里1丁目22番32号)
http://www2.city.suginami.tokyo.jp/map/detail.asp?home=H04930
*東京メトロ丸ノ内線東高円寺駅下車徒歩5分または新高円寺駅下車徒歩7分

資料代:500円

主催:「国連・人権勧告の実現を!」実行委員会

連絡先(Mail): jinkenkankokujitsugen at gmail.com
Blog:      http://jinkenkankokujitsugen.blogspot.jp/
Facebook:  https://ja-jp.facebook.com/jinkenkankokujitsugen
Twitter:   https://twitter.com/unjinken