[CML 038836] 「LONESOME隼人...獄中からの手紙」 米国加州2冊目の文

大山千恵子 chieko.oyama at gmail.com

「LONESOME隼人獄中からの手紙」
<http://blog.goo.ne.jp/kanayame_47/e/7e859a4ffd098323af8e15f17d0be907> 郷隼人
<http://blog.goo.ne.jp/chieko_oyama/e/647ec662802b5d0294a460afac994215> 幻冬社
<http://www.gentosha.co.jp/book/b7493.html>

無期囚としてカリフォルニアの刑務所で30年近く暮らしている。

朝日歌壇の常連でもある歌人の郷隼人
<http://blog.goo.ne.jp/chieko_oyama/e/647ec662802b5d0294a460afac994215>の獄中記。

1冊目 <http://blog.goo.ne.jp/chieko_oyama/e/647ec662802b5d0294a460afac994215>
に続いて、これも詠む。

--------- 目次 緑字は千恵子メモ ------------------

EAST DORM ← *プリズン・ガール
<http://blog.goo.ne.jp/chieko_oyama/e/962e29e38ce396d1edb9bf8d3c436d05>*
でも驚いたが、日本と違うねー

忘れえぬ監督者 ← 脱獄やら何やら

PRUNO(米国監獄式どぶろく密造法) ← ないなら創ると

鮨が喰いたいナ…と思った ←みんなで食べる、工夫して食べるっていいなあ。

忘れざる同居人 ← 獄中死の5人と

TOP RAMEN ← 日清食品だって。ものすごい数、独占状態じゃん。

獄中セックス・スキャンダル ← こわい。かなり、こわい。

禅ガーデン ←すてきな庭、壊す看守

SALEM THE CAT ← 猫ちゃん

監獄日誌 ← 日本兵の帽子の、ひらひら

コリアン(韓国人) ← うーむ。「日の丸」は飾れないよね。

THOUGHTS ← 超マイノリティ 日本人

『ホームレス歌人のいた冬』に寄せて ← このルポは詠んだわ。
<http://blog.goo.ne.jp/chieko_oyama/e/385d574d8d5d3e6fd23e60e58ebc28ed>

母に捧げる短歌 ← 逢えないまま40年近く経つ

--
大山千恵子