[CML 038722] どうして「剥奪OK」になるのですか

donko at ac.csf.ne.jp donko at ac.csf.ne.jp

 坂井貴司です。

 [cml]での論議がフレイムウオー(罵倒合戦)の様相を呈してきました。

 higashimotoさん[cml:038690]

「山崎さんの以前の投稿を読んで、山口県民全員に対して罵倒しているかのよう
に思いました」とはどういうことでしょう? 曖昧かつきわめて危険なお応えです
ね。

あなたの上記の論を敷衍すれば「40万人の山口県地元支持者から選挙権を剥奪」
するのであればOKということになりますよ」

 私が問題にしたのは、安倍首相に反対している人を含めて、山口県民「全員」
を山崎さんが罵倒しているかのような投稿をしたことです。安倍首相のお膝元で
あり、自民党の勢力が大変強い山口県の中で、安倍首相のやることに反対の声を
上げている私の友人も含めて、山口県民「全員」が安倍支持者であるかのように
書いたことに対してです。

 安倍首相を支持し、投票する人たちは批判されるべきです。しかし、投票権を
剥奪しろとは私は一言も書いていません。そう思ってもいません。

 「あなたの上記の論を敷衍すれば「40万人の山口県地元支持者から選挙権を剥
奪」するのであればOKということになりますよ」

とhigashimotoさんが書いたことに私は驚いています。どうしてそのような結論に
なるのでしょうか。

坂井貴司
福岡県
E-Mail:donko at ac.csf.ne.jp