[CML 038696] 2000年「黒い迷宮」ドキュメント 英国人の徹底ルポと

大山千恵子 chieko.oyama at gmail.com

「黒い迷宮 ルーシー・ブラックマン事件15年目の真実」
<http://www.nikkei.com/article/DGXKZO87782600W5A600C1MY6001/> リチャード・ロイド・パリー
<http://blogos.com/article/110622/> 早川書房
<http://www.hayakawa-online.co.jp/shop/shopdetail.html?brandcode=000000012683&search=%B9%F5%A4%A4%CC%C2%B5%DC&sort=>

原題; 『People who eat darkness
<http://www.theguardian.com/books/2011/feb/27/people-who-eat-darkness-lucie-blackman-review>
』

2000年7月、六本木でホステスとして働いていた元英国航空の客室乗務員ルーシー・ブラックマン(21)が、突然に失踪した。

そのころ六本木のスポーツクラブ通い
<http://blog.goo.ne.jp/chieko_oyama/c/9d1d89d455e4c2e0c5e10dc4342e8ef9>
してたわ。スタイルの良い外国人姐さんがたくさんいた。

ああ、こういうふうだったんだと感慨ふかい。ていねいに調べたドキュメント。

ルーシーも筆者も英国人ということもあるかな。

プロローグ ← 英国大使館の総領事、さすが自国民を守ろうとする 21

第1部 ルーシー ← 英国航空客室乗務員 空飛ぶウエイトレス 61

第2部 東京 ← ホステスクラブは、日本企業の仕事の場 102 福島瑞穂 124

第3部 捜索 ← ブレア首相 164 カンパする英国人 168 調書も取らない麻布警察 251

第4部 織原 ← ニシダ(織原)よりも警察への恐怖 337

第5部 裁判 ← 霞っ子クラブ なんだこの、ふざけた態度 375 坂根真也弁護士 434

第6部 死んだあとの人生 ← 奇妙な手紙 468

--
大山千恵子