Re: [CML 038672] 思想の巨人、また一人逝く 鶴見俊輔

Maeda Akira maeda at zokei.ac.jp

前田 朗です。
7月24日

大山@大娘、さん

> 18歳の小娘が、「逢いたいからアポイントメント取る」というほうが不遜(=変)だよねー。
> というか居なかったら、また行けばいいじゃん。同じ京都なんだから。

上野さんの別のエッセイでは、福井の田舎町で映画館にこもりきりの暗い青春
(笑)。

京都に出て楽しく忙しい青春になったためか、鶴見研究会に出るようになったの
は10年後のことのようです。

同志社は遠かったのでしょう。

> 千恵子@18歳の小娘時代に文芸坐オールナイト見るのに、事前に小屋に安全確認のために電話した

18歳の少年はオールナイトなんていけませんでしたが。