[CML 038651] 安倍の反論理、反知性きわまれり ――「私は総理大臣なんですから、説明は全く正しいと思いますよ」!?

higashimoto takashi higashimoto.takashi at khaki.plala.or.jp

「今日の山中人間話」より。

・○内閣総理大臣(安倍晋三君) 何をもって間違っていると言っておられるのか私はわかりませんが、我々が提出する法律
についての説明は全く正しいと思いますよ、私は総理大臣なんですから。
第189回国会 国家基本政策委員会合同審査会 第1号
(高田昌幸 July 23,2015)

Blog「みずき」:上記の安倍発言はコチラで確認できます。なんという無知で傲慢な首相発言か。「私は総理大臣なんですから
(私の)説明は全く正しいと思いますよ」!? 太平洋戦争開戦の日の1941年12月8日夜、時の内閣総理大臣の東條英機は
開戦の決意をラジオを通じて国民に向けて「大詔を拝し奉りてと意気揚々と演説した。此レをしも「全く正しい」というのか?
安倍の反論理、反知性きわまれり。

東本高志@大分
higashimoto.takashi at khaki.plala.or.jp