[CML 038641] 右手のやっていることは私のやっていることではないと言い張りそうな人がいることの不思議

檜原転石 hinokihara at mis.janis.or.jp

檜原転石です。

野球解説者の桑田真澄と江本孟紀を聞き比べればすぐ分かりますが、まじめに野
球に取り組んで猛勉強している桑田の解説とほとんど勉強した形跡が見られない
江本のただの悪口などとは比較にもなりませんが、どちらも野球解説で金を貰っ
ています。「そんなばかなことがあるもんか」と嘆いてみても、これが世の現実
です。

まあ思想を含めて、いい加減でちゃらんぽらんな生き方でもなんとかなるような
社会だけは御免ですね。