アフガニスタン国際戦犯民衆法廷実行委共同代表の前田さん Re: [CML 038634] Re: 私たちは敗戦後もずーっとアジア人の血を吸い続けてきた  SEALDsKANSAIともかさんのスピーチ

檜原転石 hinokihara at mis.janis.or.jp

檜原転石です。

石垣さん、こんちは。

> 檜原転石さん
> お世話様
>
> このような記載は控えてください、
> もし、批判や誤りを指摘するなら、そのヶ所だけで充分です、

前田さんは、以下のようにアフガニスタン国際戦犯民衆法廷実行委共同代表です
よ。その立場にいた人が、SEALDsの21歳の女性の発言─「この70年間日本が
戦争せずに済んだのは、こういう大人たちがいたからです。ずっとこうやって
戦ってきてくれた人達がいたからです。」を無批判に取り上げ拡散することが、
思慮浅薄でなくて何ですか?オッチョコチョイで済まされる問題でしょう?

これは喩えれば、反天皇の私が「明仁天皇は平和主義者」という主張に賛同して
拡散するようなものです。

▼2002年11月29日発行765号
【国際戦犯民衆法廷へ公聴会 アフガニスタン国際戦犯民衆法廷実行委共同代表
 前田朗東京造形大学教授 市民の手で戦争犯罪裁く】

http://www.mdsweb.jp/doc/765/0765_45m.html

 私もよく早とちりで
> 吟味せず転送し、過ちを指摘されます、
> 闘う相手は「日本法事国家」を「集団的自衛権」と「安保法制」で崩壊
> させ続けている安倍政権です。

私も萩谷さんの名前をよく間違えていますが,前田さんの事例は不注意ミスで済
まされる問題でもないと思います。自らの仕事にまじめに取り組んでいるなら、
こんなことはまずおこりません。総てがいい加減でも良いというなら、私の出る
幕などもうありません。

さて話はかわり、アジア人への反日の気運を作っているものに、アジア人研修制
度という奴隷制度もありますが、この制度のおかげで、地方のオバサン・オジサ
ンも奴隷主になってしまうのです。朝鮮戦争やベトナム戦争で経済的に太った日
本だから、アジア人が来る。アジア人の血を吸って成り上がった日本人が、また
またアジア人を奴隷労働させてしまう。こういう強欲資本主義の怖さを知ってい
る私から見れば、自国民中心主義のSEALDsの声明文は危うすぎますが、「大異を
残してでも、そう大同でもないが、まあ適当に批判を控えてみんなでやる」とい
う戦術で皆さんがやると言うなら、そうやればいいのです。私は批判し続けます
が・・・。