[CML 038615] 【ブログ記事】■7月20日を『海の日』にして偽装明治天皇の偉業を称える 祝日化を画策したのはA級戦犯笹川良一だった!

山崎康彦 yampr7 at mx3.alpha-web.ne.jp

いつもお世話様です。

昨日月曜日(2015.07.20)に放送しました【YYNewsLive】の『メインテーマ』を加
筆訂正して【ブログ記事】にまとめました。

【ブログ記事】

■7月20日を『海の日』にして明治天皇(田布施村出身大室寅之祐が偽装)の偉業を
称える 祝日法制化を画策したのは岸信介の盟友A級戦犯笹川良一だった!

社会党首相の村山内閣(自社さきがけ政権)がこの祝日法案を成立させた!

ほとんどの国民は『海の日』が祝日になったこのような経緯を全く知らないのだ!

『海の日』を祝う表向きの趣旨は、「海の恩恵に感謝するとともに海洋国日本の
繁栄を願う」といことだが、実は7月20日を『海の日』にして明治天 皇(田布施
村出身大室寅之祐が偽装)の偉業を記念する祝日法制化を根回してしてきたの
は、日本会議(旧笹川財団)創始者で競艇利権を独占するA級 戦犯笹川良一だった
のだ!

そして【大日本帝国】の完全復活を狙う安倍晋三ら極右ファシストたちは、1876
年明治天皇の東北地方巡幸の際それまでの軍艦ではなく灯台巡視の 汽船「明治
丸」によって航海をし7月20日に横浜港に帰着したことにちなみ、1941年に制定
された【海の記念日】に名称を変更し現在の第三月曜 日をやめて7月20日に固定
化しようとしているのだ。

彼らの狙いは戦前の【海洋帝国・日本】の復活である。

『君が代』が天皇家の永遠の繁栄を国民が望む歌であることを知らずに唱和した
り、『海の日』が偽装された明治天皇の偉業を記念する戦前の『海の記 念日』
が起源でり、真珠湾攻撃の直前に祝日化されたことを知らずに連休を楽しんでい
る日本人は、あまりにも権力側の国民誘導策動に無知なのだ!

【関連情報1】

【海の日とは?】(Wikipediaより抜粋)

海の日は、1995年に制定され、1996年から施行された日本の国民の祝日の一つで
ある。制定当初は7月20日だった。2003年(平成15 年)の祝日法改正(ハッピー
マンデー制度)により、7月の第3月曜日となった。 ただし、初年度の2003年は
偶然7月21日になったため、振替休日と重なった。

国民の祝日に関する法律(祝日法、昭和23年7月20日法律第178号)第2条では、
「海の恩恵に感謝するとともに、海洋国日本の繁栄を願う」こ とを趣旨として
いる。国土交通省の文書の記述などによると「世界の国々の中で『海の日』を国
民の祝日としている国は唯一日本だけ」という。

2014年に「海の恩恵に感謝する日だったはずが、単なるお祭りになってしまっ
た」として、超党派の国会議員からなる海事振興連盟により7月20 日に固定化す
る議案が出され、2016年から当初の7月20日に戻そうとする流れにある。

【海の記念日】

祝日化される前は海の記念日という記念日であった。海の記念日は、1876年(明
治9年)、明治天皇の東北地方巡幸の際、それまでの軍艦ではなく 灯台巡視の汽
船「明治丸」によって航海をし、7月20日に横浜港に帰着したことにちなみ、
1941年(昭和16年)に逓信大臣・村田省蔵の提唱により制定された。

(終わり)

情報発信者 山崎康彦
メール:yampr7 at mx3.alpha-web.ne.jp