[CML 038558] Re: いまも続く「シールズと関わりがあるとおぼしき人たちから」の執拗な鄭?汀さんバッシングと福島在住の林智裕さんの批判する「福島」の暴力的な反原発デモとの相似性について

檜原転石 hinokihara at mis.janis.or.jp

檜原転石です。

萩谷良さん、こんちは。

On 2015/07/19 22:15, 萩谷 良 wrote:
> SEALDsが右翼ですか。基本認識が違うので、話し合いになりませんね

 SEALDsが右翼などは書いていませんが・・・

日本の政治屋のほとんどが右翼になっている今、あるいは「ほとんどの日本人が
愚劣な右翼になってしまった」と私が書いている以上、 SEALDs内部に右翼思想
の若者だって多分かなりいるでしょう。だって書店にあれだけの右翼トンデモ本
が山積みされていて、若者が何の影響を受けないとは考えられません。

SEALDsに見られる自国民中心主義は国家主義と容易に親和する立場なので、まあ
批判を怠るとあらぬ方向へ行く可能性だってあるのです。

原爆2発の人体実験を食らった国の若者が「唯一の被曝国」などと愚劣なことを
書いていたら、朝鮮人も多数が被爆している(広島で7万人?、長崎で2万
人?)と若者に知ってもらはなくては、それこそ「お話にはならない」でしょう。

▼韓国・朝鮮人被爆者

http://www.jca.apc.org/~earth/sub2d.html

米国は広島と長崎に原子爆弾を投下し、数十万人の非戦闘員を虐殺した。その中
には、強制連行されたり過酷な植民地支配のために生活できなくなって日本へ
渡って来たりした朝鮮人たちもいた。広島で7万人、長崎で2万人の朝鮮人が被
爆した。

▼朝鮮人被爆者コ-ナ-
http://www.d3.dion.ne.jp/~okakinen/1kai/hibaku.html

原爆が投下された1945年当時、長崎県内には約7万人の朝鮮人が在住してい
たことが内務省警保局の資料により推定されます。そのうち約3万人が長崎市周
辺に居住し、うち2万人が被爆、1万人が死亡した、と私たちは考えています。

▼2013.08.23 何度でも言う、「日本は唯一の被爆国」はやめようと

今夏の原爆報道を見て思う

岩垂 弘 (ジャーナリスト)

http://lib21.blog96.fc2.com/blog-entry-2493.html

第1は、広島・長崎への原爆投下によって被爆したのは日本国民ばかりではない
という点である。いまでは、当時日本に在住していた、あるいは在住させられて
いた朝鮮人、それに、日本に滞在していた中国人、台湾出身者、東南アジアから
の留学生、米国人・英国人・オランダ人らの捕虜らもまた被爆したことが明らか
になっている。
 なかでも圧倒的に多かったのが朝鮮人で、広島では、当時5万人近い朝鮮人が
いて被爆、うち2万人が死亡したと推定されている。長崎では、被災地内にいた
1万2000~1万4000人の朝鮮人のうち1500~2000人が死亡したと推定されてい
る。こうしたことから、「被爆者の約1割が朝鮮人」との指摘もあるくらいだ。
要するに、広島・長崎で被爆したのは日本国民だけではなかったのだ。