[CML 038562] Re: いまも続く「シールズと関わりがあるとおぼしき人たちから」の執拗な鄭?汀さんバッシングと福島在住の林智裕さんの批判する「福島」の暴力的な反原発デモとの相似性について

T.kazu hamasa7491 at hotmail.com

つづきのつづきです
そもそも、林という人は、
こんなことを言ってるんですね。

> 林 智裕 @福島御用住民 ‏@NonbeeKumasan  · 17時間17時間前
だから運動の中心にある存在が、暴力との決別を強く叫び続けなければならない。それなのにSEALDsの公式と思われるツイートが政権への理論的批判ではなく罵詈雑言であったことへの幻滅が理解されるだろうか。
このままでは、若者主導が一転、そのエネルギーを『歴戦』の暴力デモに乗っ取られる。<

このひとは
罵詈雑言は暴力である、といっている。
学生たちのラップ調は罵詈雑言だといってる。
ならば、あらゆるデモは、シュプレヒコール(唱和単句)なのだから
罵詈雑言であり暴力だということになる。
公道を歩きながら叫ぶものは理論的批判ではないのだから、なにもかも暴力だということになる。

そういってるに過ぎない林氏を東本さんがあがめるのはなぜか?
有象無象の市民いっぱんと対立する存在に東本さんがなってしまったからだろう。

だれが見てもわかることは、
「理論的批判ではなく罵詈雑言であったことへの幻滅」とか言ってる林氏が、
「政権への理論的批判」など何一つやってないことだ。

そして、東本氏は「政権への理論的批判」など何一つやってない林氏の
それこそ真の意味での罵詈雑言に依拠している。

世も末だ。
ni0615田島直樹 拝