[CML 038559] 新宿ベルク開店25周年記念イベント「食の職のメモリースティック」

大山千恵子 chieko.oyama at gmail.com

*新宿ベルク開店25周年記念イベント「食の職のメモリースティック」開催決定!!*
<https://www.kinokuniya.co.jp/c/store/Shinjuku-Main-Store/20150703105218.html>

JR新宿駅東口改札すぐそばで営業を続ける個性的なお店*「ベルク」*
<http://blog.goo.ne.jp/chieko_oyama/e/ce7f37cd561747e9307e5f42a4315a43>
、その開店25周年を記念するイベントが、紀伊國屋書店新宿本店にて開催決定!

ベルク店長の井野朋也さん、副店長の迫川尚子さんに加え、気鋭のライター九龍ジョー <https://twitter.com/wannyan>
さん、そして新宿に縁の深いミュージシャン豊田道倫 <https://twitter.com/mtrock_>さんをお迎えした豪華イベントです!

まずは新宿通り沿い1階ひろばにて豊田さんのライブを開催し、その後8階イベントスペースにてトークを行います。予約不要・入場無料ですのでぜひお気軽にお越しください!

イベント開催に寄せて by 井野朋也(ベルク店長)

ベルクには大きな柱に遮られて店員の目が届かない席があります。飲み物をこぼしても、持ち込みしても、ホームレスが長居しても気づかれない。

その席をなくそうと考えたこともありますが、コンサルタントの先生に、こういう席を残すのが店のフトコロだと言われ、ハッと我にかえりました。

新宿はかつて世界一フトコロの深い街でした。そのフトコロが今、急速に失われつつあります。ベルクは新宿のささやかなフトコロとしてこれからもあの場所を占拠し続けようと思います。

何とぞよろしくお願いいたします。

という訳で、7月20日の午後3時から新宿紀伊國屋書店本店1Fと8Fでベルク開店(あの場所を占拠)25周年記念イベントを開催いたします。

紀伊國屋書店さんという新宿の大きなフトコロに飛び込んで、歌とトーク(一時的部分的占拠)を一緒に楽しみませんか?
ぜひ、お待ちしております!

7月20日(月)祝日

*15:00~15:30 豊田道倫ライブ
紀伊國屋書店新宿本店1階ひろば

*15:45~17:30 迫川尚子×九龍ジョー×豊田道倫×井野朋也トークショー
紀伊國屋書店新宿本店8階イベントスペース

*参加方法*
入場無料・予約不要です。開始時間に会場にお越しください。

--
大山千恵子