[CML 038541] 本日 「アベ政治を許さない!」各地での一斉行動7月18日午後1時

motoei at jcom.home.ne.jp motoei at jcom.home.ne.jp

本日
――7月18日(土)午後1時
澤地久枝さんや鳥越俊太郎さんなどが呼びかけている
*「アベ政治を許さない!」全国一斉行動*

★できれば戦争をさせない1000人委員会の署名もお願いします、下段
                                 (石垣)
その一つ
@公明党本部前
[日時]7月*18*日(土) *12*時*30*分、 JR*信濃町*駅(改札前)に集まろう!

*「アベ政権の非道に、主権者の抗議意志をいっせいに示そう。**
** 全国共通の、一つのスローガンを同時に掲げる。**
** 『アベ政治を許さない!』**
** 東京は国会正門前その他で。全国全ての街、村、隣近所で、同じ文体の『ア
ベ政治を許さない!』を掲げよう。**
** **――2015年7月18日(土)午後1時」*
作家の澤地久枝さんがこのように呼びかけています。

この呼びかけに呼応して、
反安保実は、公明党本部前で「アベ政治を許さない!」のプラカードを掲げるこ
とを呼びかけます。
憲法無視、平和破壊、民主主義無視、言論弾圧――
戦後最悪の政権である安倍内閣を
与党として支えているのが公明党です。
公明党の責任(「犯罪」性)は重大です。
ぜひ一緒に公明党にアピールしましょう!

*金子兜太さんの筆による共通のプラカード(「アベ政治を許さない!」)は以
下より入手可能です。
○「・予約番号 89697099 A3, 白黒
プリント有効期限 2015/07/17 (1枚20円)
[呼びかけ]反安保実行委員会

戦争をさせない全国署名2015
安倍政権は昨年末の総選挙での「勝利」を受けて、「集団的自衛権」行使容認などが「国民の支持を受けた」と捻じ曲げ、

憲法違反の閣議決定に基づく日米ガイドライン改定や戦争関連法案提出、沖縄辺野古への基地建設、歴史認識の改ざん、

貧困と格差の拡大、原発再稼働、そして憲法改悪へと突き進み、「戦後レジームからの脱却」を掲げつつ、

「戦争する国」づくりに向け、大きく踏み出すことが予測されます。

昨年、みなさんにお願いしてきた署名は合計257万264筆(追加提出分含む)を集めることができました。

安倍政権の憲法破壊を阻止するために、新しい「戦争をさせない全国署名」を呼びかけます。

皆様のご協力をよろしくお願い申し上げます。

署名のお願い( word ファイル ・ pdf ファイル )
署名用紙( word ファイル ・ pdf ファイル )

※ご希望であれば署名用紙を郵送しています。お送り先ご住所・お名前・必要枚数をお知らせください。

戦争をさせない1000人委員会
www.anti-war.info/ 戦争への道を突き進む政府の暴走を阻止し、一人ひとりの平和に生きる権利を守りぬくための全国運動「戦争をさせない1000人委員会」です。