[CML 038533] 今日の山中人間話 ――この寒々しい光景は、安倍の望んでいるものの帰結です。

higashimoto takashi higashimoto.takashi at khaki.plala.or.jp

山中人間話

この寒々しい光景は、安倍の望んでいるものの帰結です。

懸念。安保法制反対論は海外に通じていない。今、アル・ジャジーラの英語放送をみたが、政権側から谷口智彦氏が出演し、安倍総理よりも遥かに上手く、なぜ一連の法制が必要かを説明していた

フランス語!諦めずにフランス語を勉強している人で、安保法制に反対の声をあげようとしている人は、フランス語で発信しましょう。文法間違えると読んでくれないフランス人の「イケズ」にめげず

【安保法案 自公強行可決 「違憲立法」は許されない】7/16西日本新聞社説 BBC特派員、安保法制の衆院可決を「大戦後初めて海外で戦闘に加わる日本」と表現(英日併記動画起こし)

[京都新聞]同志社大教職員有志が安保法案反対声明 村田学長を非難

東京弁護士会の歴代会長が安保法案の撤回と廃案求める

自民公明両党などによる戦争法案の衆議院強行採決に強く抗議し、同法案の廃案を求める(法律家6団体共同声明 2015年7月16日)

立憲デモクラシーの会が強行採決に対する抗議声明を発表しました。

自由と平和のための京大有志の会「戦争は、兵器産業に富をもたらす」「戦争は、すぐに制御が効かなくなる」「精神は、操作の対象物ではない」「生命は、誰かの持ち駒ではない」

「安保関連法案(戦争法案)の強行採決に抗議します!」日本バプテスト連盟理事会

「安全保障関連法案の衆議院平和安全法制特別委員会における採決を受けて」真宗大谷派宗務総長

【安保法案強行採決「抗議声明」日本カトリック正義と平和協議会】

【安保法制】吉永小百合さん、倍賞千恵子さんら映画人446人反対アピール

ジャーナリスト安田純平氏、シリアで消息不明か

…で武装勢力に拘束される。この時、紛争地帯に自ら足を踏み入れたにも関わらず日本政府に解放交渉をさせたとして、一部の日本人から批判を浴びた:誤報。このときも日本政府は解放交渉なんか一切していない。犯人グループに連絡すら付かなかった(常岡浩介)

おお、これは!<完全公開>陸上自衛隊の内部文書の「完全版」:強行採決後に防衛省が提出しました

東本高志@大分
higashimoto.takashi at khaki.plala.or.jp