[CML 038503] 7月16日は──プルトニウム原爆実験の日であり・・・憲法完全破壊の日・・・

檜原転石 hinokihara at mis.janis.or.jp

檜原転石です。

今日(7月16日)、戦争犯罪人かつCIAのスパイの岸信介の孫=安倍晋三
が、立憲主義など糞食らえと、侵略戦争やりたい放題法案を強行採決するようで
すが・・・

では、7月16日とは─

▼トリニティ実験
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%8B%E3%83%86%E3%82%A3%E5%AE%9F%E9%A8%93

▼7月25日 トルーマン大統領、原爆投下発令

▼7月26日 ポツダム宣言

▼7月31日

 原爆投下6日前、7月31日。ポッダム宣言5日後、伊勢神宮空爆の7日後、
ヒロヒトの発言―─

【種々考えて居たが、伊勢と熱田の神器は結局自分の身近に御移して御守りする
のが一番良いと思う。而しこれを何時御移するかは人心に与うる影響も考え、余
程慎重を要すると思う。自分の考えでは度々御移するのも如何かと思う故、信州
の方へ御移することの心組で考えてはどうかと思う。此辺、宮内大臣と篤と相談
し、政府と交渉して決定してもらいたい。万一の場合自分が御守りして運命を共
にするほかないと思う】(『木戸日記』より)

 この場に及んでも、カルト天皇教教祖は国民の命など眼中にはなく、心配の種
は三種の神器のことだけ。此の絶対的アンポンタン教祖が日本に存在したからこ
そ、アメリカは原爆投下ができたわけだ。

▼8月6日 広島へ、ウラン型原爆投下

▼8月9日 長崎へ、プルトニウム型原爆投下

▼宇治山田空襲
http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/%E5%AE%87%E6%B2%BB%E5%B1%B1%E7%94%B0%E7%A9%BA%E8%A5%B2

・・・
こうした手厚い防衛体制が敷かれた神社は日本で唯一であり、いかに伊勢神宮が
重視されていたかが窺える
・・・
7月24日には爆弾投下により外宮外苑で火災が発生している。

7月28日・29日、最大の空襲

・・・

神宮関係施設では神宮司庁宇治工作所・旧内務省神宮関係施設造営所・清野井庭
神社・大間国生神社・神宮徴古館が被害を受けた[5]。

外宮では、正宮の御垣内[注 11]にも焼夷弾が降り注いだが、御垣内が火に包ま
れることはなかった[35]。多賀宮では御階が燃えたものの、警備隊が体をこすり
つけて消火し、無事であった[35]。後に外宮宮域から搬出された焼夷弾の残骸は
トラック3台分にも及んだという[35]。また外宮の別宮である月夜見宮は、周辺
の住宅がすべて焼失した中で、軍隊による懸命の消火活動と、萱葺屋根に突き刺
さった焼夷弾が不発だったため、社殿だけが焼け跡に建っているという状態で
あった[36]。しかし宿衛員嘱託は空襲で命を落とし、宮掌が大火傷を負った[37]。

内宮では40機ほどの編隊でアメリカ軍機が神域に迫り、次第に照準が正確になっ
ていったが、神域に差し掛かったところで焼夷弾は五十鈴川対岸の山に落下し、
内宮に戦火が及ぶことはなかった[35]。この「奇跡」により内宮には被害はな
く、神職は伊勢神宮の「ご神威」に涙したという[35]。倭姫宮は宿衛屋[注 12]
が焼失したが、本殿は無事であった[37]。