[CML 038444] 7/22(水)公正な税制を求める市民連絡会 第2回学習会「公平を謳う消費税の不公平な実像」@主婦会館プラザエフ (四谷)

qurbys at yahoo.co.jp qurbys at yahoo.co.jp

紅林進です。

「公正な税制を求める市民連絡会」の第2回学習会が
7月22日(水)に「公平を謳う消費税の不公平な実像」
をテーマに四谷駅前の主婦会館プラザエフにて開催
されます。申し込みは不要とのことです。

(以下転送・転載歓迎)
★公正な税制を求める市民連絡会 第2回学習会
「公平を謳う消費税の不公平な実像」

消費税は財源の確保のためと言われますが、消費税を導入してから20数年、
政府の歳入、つまり政府に入ってくる税金などの金額は減る一方です。
それに対して歳出、つまり社会保障費などは増加の一方です。

ところで、消費税には輸出企業だけが受け取れる「還付金」という制度があり、
消費税を納めていない企業が少なくありません。
消費税とはどんな税制度なのか、ぜひこの機会に学びませんか。
(あなたの知らない日本経済のカラクリ 岩本沙弓&湖東京至対談より)

講 師:税理士 湖東京至 氏
日 時:7/22(水)18:30~20:30(開場18:00)
会 場:主婦会館プラザエフ 3階
    JR四ツ谷駅 麹町口前(歩1分)
    南北線・丸の内線 四ツ谷駅(歩3分)
    ※地図 http://plaza-f.or.jp/index2/access/
資料代:500円
申込み:不要
主 催:公正な税制を求める市民連絡会
https://www.facebook.com/tax.justice.jp

★FBページのイベントはこちら

公正な税制を求める市民連絡会
会計・会報担当 内田麻由子
uchida at n-sk.org
〒330-0064
さいたま市浦和区岸町7-12-1東和ビル4F
TEL 048-862-0355
FAX 048-866-0425
FBページhttp://www.facebook.com/tax.justice.jp