[CML 038373] 【今日の詩】■ 私は知らなかった!(民間銀行の信用創造)

山崎康彦 yampr7 at mx3.alpha-web.ne.jp

いつもお世話様です。

昨日水曜日(2015.07.08)に放送しました【YYNewsLive】の中で発表しました『今
日の詩』です。

【今日の詩】■ 私は知らなかった!(民間銀行の信用創造)

               2015.07.08 山崎康彦

私は知らなかった!

民間銀行が他人の預金(現金)を利用して日銀に1%を預託するだけで瞬時に99倍の
【通帳マネー】が創造され利子付きで貸し出しできる【信用創造 特権】を持っ
ていることを。

私は知らなかった!

民間銀行が融資する原資は、個人や企業から集めた預金の現金ではなく、預金者
の現金を見せ金にして現金の1%を日銀に預託すると現金の99倍の額が瞬時に創
造され通帳に印字されただけの架空のマネー【通帳マネー】であることを。

私は知らなかった!

民間銀行が預金者現金100万円の1%1万円を日銀に預託すると、瞬時に9,900万円
の【通帳マネー】が創造され銀行は融資を990回繰り返すと9,900万の融資が完了
すること。そして借り手が元本と利子を返済するたびに架空の マネー【通帳マ
ネー】が現金化されることを。

私は知らなかった!

政府と日銀が民間銀行にのみ与えた【信用創造特権】には何の法的根拠もないこと。
このからくりは国民に完全に隠されていること。このからくりによって国民の資産が
銀行に収奪されていること。しかも銀行はあらゆるものを借金漬けにしていること。
これは壮大な【国家的犯罪】であることを。

私は知らなかった!

先進諸国の民間銀行が政府と中央銀行と結託して毎日生み出す膨大な【通帳マ
ネー】は
実体経済の数十倍の規模に膨れ上がり投機資金として利益を求めて世界中を駆け巡り
実体経済に寄生して国民経済と国民生活を破壊していることを。

私は知らなかった!

政府と国際金融機関と中央銀行とメガバンクを実質支配しているロスチャイルド
国際金融マフィアの支配の源泉はこの【通帳マネー】であること。特に 米国、
日本、EU、英国の民衆が【信用創造特権】を民間銀行から剥奪すれば、各国の国
民経済は投機経済から実体経済となり搾取がなくなり国民生活 は安定し豊かに
なることを。

私は知らなかった!

民衆の力で【信用創造特権】を民間銀行から剥奪すれば、民間銀行は消滅し利子
は廃止されること。融資は中央銀行が直接個人、企業、地方自治体、政 府に融
資し、借りては利子を払わず手数料支払いだけで済むこと。格差社会が消滅し貧
困とワーキングプアや正規・非正規労働者の差別がなくなるこ と。個人や企業
や地方自治体や政府の借金がなくなることを。

私は知らなかった!

民衆の力で【信用創造特権】を民間銀行から剥奪すれば、これまでこの特権を与
えて利権・特権を享受してきた政府と中央銀行は民衆に打倒され責任者 は 【国
民資産横領罪】で逮捕・起訴されること。明治維新から現在まで続く日本の【国
民の支配・搾取の構造】=【でっち上げ天皇制・田布施システム】 は解体される
こと。安倍自公ファシスト政権とファシスト一味は打倒され自民党や公明党など
のファシスト政党は解体されることを。

私は知らなかった!

世界各国の民衆の力で【信用創造特権】を民間銀行から剥奪すれば、これまで利
権・特権を享受してきた政府と中央銀行は打倒され一掃されること。 日本や世
界各国で『市民革命政権』が樹立されることを。

(おわり)

情報発信者 山崎康彦
メール:yampr7 at mx3.alpha-web.ne.jp