[CML 038349] 迷走新国立競技場

donko at ac.csf.ne.jp donko at ac.csf.ne.jp

 坂井貴司です。
 転送・転載歓迎。

 二度目の東京オリンピックが開催される新国立競技場に建設費が3000億円
にふくれあがりそうだとの試算が出ました。それも少なく見積もってです。実際
の建設費用はわからないとのことです。

 なぜ、こんなに建設費がふくれあがったのか。なぜ、周囲の景観に合わない超
未来的なデザインが採用されたのか、建設の責任はどこにあるのか。

 問題だらけの新国立競技場を取り上げます。

 NHK総合
 クローズアップ現代
 「“迷走” 新国立競技場」
  http://www.nhk.or.jp/gendai/yotei/#3682
 放送日:7月7日
 放送時間:19時30分〜19時56分
 再放送:午前1時〜1時26分

坂井貴司
福岡県
E-Mail:donko at ac.csf.ne.jp