[CML 038344] 【ブログ記事】■銀行が預金者の現金を見せ金にして99倍の『カネを作るからくり』はこのエクセル表で一目瞭然だ!

山崎康彦 yampr7 at mx3.alpha-web.ne.jp

いつもお世話様です。

昨日月曜日(2015.07.06)に放送しました【YYNewsLive】の『メインテーマ』を加
筆訂正して【ブログ記事】にまとめました。

【ブログ記事】

■銀行が預金者の現金を見せ金にして99倍の『カネを作るからくり』はこのエ
クセル表で一目瞭然だ!

銀行は預金者の現金の1%を日銀に預託すると瞬時に現金の99倍の、現金でない通
帳に印字された【通帳マネー=カネ】が【創造】され、銀行はこの 【通帳マ
ネー】を利子付きで個人や企業や地方自治体や政府に貸し出すのだ。

すなわち銀行は、預金者の現金を見せ金にして、1%の保証金を日銀に払っただけ
で瞬時に現金の99倍の架空マネー=通帳マネーが生み出され、これ を利子を付
けてあらゆるもの(個人、企業、地方自治体、政府)に貸し出し全てを借金漬けに
しているのだ。

銀行は、政府と中央銀行と共謀して壮大な【国民資産横領のからくり】によっ
て、実体経済の数十倍の規模の投機資金を生み出し世界中の実体経済に寄 生し
国民生活を破壊し莫大な利益を得てきたのだ。

一般的に言われている『銀行は多くの預金者から現金を集めてそれを貸し出して
いる』というのは真っ赤な嘘なのだ!

この『銀行がカネを作るからくり=信用創造のからくり』は、民間銀行と日銀と
政府が国民を騙して国民資産を横領する壮大な【金融国家詐欺】なの だ!

この『信用創造のからくり』について政府や銀行はもちろん経済学者や大手マス
コミも一切説明しない。

我々【利権特権を拒否する賢明な闘うフツーの市民】は、この【国民資産横領の
からくり】を解体するために、次のことを要求する!

〔唄峩箙圓僕燭┐蕕譴討い襦攷用創造特権】を即刻廃止せよ!

日銀は【準備預金制度】を即刻廃止せよ!

す餡颪法敍銀決定運営監視委員会】を常設機関として設置し日銀業務のすべてを
決定し運営の監視を行うようにせよ!

ァ悒ネが人間を支配する』元凶である利子を廃止せよ!

μ唄峩箙圓任呂覆日銀が直接個人、企業、地方自治体、政府に【現金】を利子
なしで融資せよ!

▲民間銀行から【信用創造特権】を剥奪し通帳マネーを廃止したら、どのような
社会になるのか?

ー詑侶从僂凌十倍の規模に膨れ上がり、投機資金として利益を求めて実体経済
に寄生して世界中を駆け巡る【投機資金】が消滅する。

1)各国の国民経済は投機経済から実体経済となり、搾取がなくなり国民生活は安
定し豊かになる。

2民間銀行からの利子つき借り入れがなくなり、中央銀行が直接個人、企業、地
方自治体、政府に融資するので手数料支払いだけで済む。ワーキングプ アや地
方自治体や政府の借金がなくなる。

3)投機がなくなり、バブルの発生もバブルの崩壊もなくなる。好景気や不景気の
景気循環もなくなり、財政支出で無理に経済成長を求めることもなく なる。

国際金融機関と中央銀行とメガバンクを実質支配しているロスチャイルド国際
金融マフィアは崩壊し金融世界支配が終わる。メガバンクは消滅し、国 際金融
機関と中央銀行は規模を縮小し民主化され透明化される。

ロスチャイルド国際金融マフィアの金融支援でやりたい放題だった米国軍産複
合体=ネオコン戦争マフィアの活動は資金枯渇で活動停止に追い込まれ る。世界
から戦争とテロがなくなり平和となる。核兵器と通常兵器が大幅に削減する。

ぅぅ好薀┘襦Ε轡ニスト戦争派もまたロスチャイルド国際金融マフィアと米国
からの金融支援がなくなり存亡の危機に立たされる。

ゥ蹈好船礇ぅ襯氷餾欟睛札泪侫アと米軍産複合体ネオコンとイスラエル・シオ
ニストと に支援されてきた北朝鮮は内部崩壊し韓国に統合される。

Σ罅垢今暮らしている【独占と独裁】の【超金融資本主義】の段階から、【共
有・共生】の【人間資本主義】の段階に移行する。

(終り)

情報発信者 山崎康彦
メール:yampr7 at mx3.alpha-web.ne.jp