[CML 038311] 【ブログ記事】■銀行は預金者の預金を集めてそれを貸し出しているというのは真っ赤な大ウソだ!

山崎康彦 yampr7 at mx3.alpha-web.ne.jp

いつもお世話様です。

【ブログ記事】

■銀行は預金者の預金を集めて貸し出しているというのは真っ赤な大ウソだ!

本当は、銀行が預金者の預金・現金の1%を日銀に預託すると、瞬時に現金の99倍の
現金でない通帳に印字された【通帳マネー】が【信用創造】され、銀行はこの
【通帳マネー】
を利子付きで個人や企業や地方自治体や政府に貸し出しているのだ!

そして借り手が元本と利子を現金で返済することで【通帳マネー】は初めて現金
化するのだ。

すなわち、銀行は預金者の現金を見せ金にして、1%の保証金を日銀に払っただけ
で瞬時に現金の99倍の
架空マネー=通帳マネーが生み出され、これを利子を付けて貸し出しているのだ。

一般的に言われている『銀行は多くの預金者から現金を集めてそれを貸し出して
いる』というのは真っ赤な嘘なのだ!

この『銀行がお金を作るからくり=信用創造のからくり』は、民間銀行と日銀と
政府が国民を騙して
国民資産を横領する壮大な【金融国家詐欺】なのだ!

この『信用創造のからくり』について政府や銀行はもちろん経済学者や大手マス
コミも一切説明しない。

もしも国民がこの『信用創造のからくり』を知っったならば、次のことを要求す
るだろう。

〔唄峩箙圓僕燭┐蕕譴討い襦攷用創造特権】を即刻廃止せよ!

日銀は【準備預金制度】を即刻廃止せよ!

L唄峩箙圓任呂覆日銀が直接個人、企業、地方自治体、政府に【現金】を利子
なしで融資せよ!

▲民間銀行から【信用創造特権】を剥奪し通帳マネーを廃止したら、どのような
社会になるのか?

ー詑侶从僂凌十倍の規模に膨れ上がり、投機資金として利益を求めて実体経済
に寄生して世界中を駆け巡る
 【投機資金】が消滅する。

1)各国の国民経済は投機経済から実体経済となり、搾取がなくなり国民生活は安
定し豊かになる。

2民間銀行からの利子つき借り入れがなくなり、中央銀行が直接個人、企業、地
方自治体、政府に
 融資するので手数料支払いだけで済む。ワーキングプアや地方自治体や政府の
借金がなくなる。

3)投機がなくなり、バブルの発生もバブルの崩壊もなくなる。好景気や不景気の
景気循環もなくなり、
 財政支出で無理に経済成長を求めることもなくなる。

国際金融機関と中央銀行とメガバンクを実質支配しているロスチャイルド国際
金融マフィアは崩壊し金融世界支配が終わる。
 メガバンクは消滅し、国際金融機関と中央銀行は規模を縮小し民主化され透明
化される。

ロスチャイルド国際金融マフィアの金融支援でやりたい放題だった米国軍産複
合体=ネオコン戦争マフィアの活動は資金枯渇で
 活動停止に追い込まれる。世界から戦争とテロがなくなり平和となる。核兵器
と通常兵器が大幅に削減する。

ぅぅ好薀┘襦Ε轡ニスト戦争派もまたロスチャイルド国際金融マフィアと米国
からの金融支援がなくなり存亡の危機に立たされる。

ゲ罅垢今暮らしている【独占と独裁】の【超金融資本主義】の段階から、【共
有・共生】の【人間資本主義】の段階に移行する。

【参考資料】

『エクセル表:民間銀行がお金を作るからくり』

*このエクセル表は、銀行が預金・現金100万円を1%の日銀預託率(1万円)を日銀
に預託すると、瞬時に『通帳マネー』
が生み出され、990回の融資を繰り返すと最終的には9900万円の【信用】が創造
されること示している。この【通帳マネー】
は借り手が元本と利子を返済することで初めて現金化される。

(終わり)

情報発信者 山崎康彦
メール:yampr7 at mx3.alpha-web.ne.jp