[CML 038254] ◆イラクの仲間と戦争法を廃案に!2015ZENKO集会へ イラク分野別討議のご案内

m-kawa71 at taupe.plala.or.jp m-kawa71 at taupe.plala.or.jp

こんにちは、イラク平和テレビ局inJapanの川島です。

「憲法壊すな!安倍やめろ!
戦争・原発・貧困なくそう 国際連帯で未来をつくる2015ZENKOin東京」 にぜひご参加ください。

7/31(金)〜8/1(土)・2(日) 東京・王子駅すぐ 北とぴあにて。

安倍政権はアフリカジブチに自衛隊基地をおき、石油など日本のグローバル資本のための権益獲得のために中東・アフリカでをはじめとして世界中で軍事行動を可能にする戦争法を通そうと必死です。イラクでテロと戦争にNO!と平和的に声を上げて闘う人たちと一緒に、日本から世界から戦争をなくすために2015ZENKOin東京にぜひご参加ください。

●7/31は戦争法審議中の国会でイラク・アメリカのゲストと院内集会を開き、現在の戦争の実体験と
日本の戦争法案がいかに危険かを報告してもらい国会議員にストレートに伝え戦争法廃案を迫ります。

●8/1メイン集会では、戦争法を廃案!安倍やめろ!と国内外から1000人の怒りの声を束ねて戦争法廃案にするための国際集会を行います。

●8/2は、各分野別討議が行われます。

「テロにNO ! 戦争にNO !」 声を上げるイラク市民に連帯しよう!分野別討議では
イラク石油労働者のアブ・ワタンさん、イラク市民メディアSANAテレビの創設者サミール・アディルさん
が参加して、イスラム国とアメリカ連合国によるテロと戦争のなかで、平和的に声をあげるイラクの人々の闘いを詳しく報告してもらい、一緒に戦争をなくすための討議を行います。

◆詳しくは、 http://peacetv.jp/2015ZENKO.html をご覧ください。サミールさん・アブワタンさんの過去の映像も見れます。
ZENKOHPは http://www.zenko-peace.com/

イラク平和テレビ局inJapan
川島実穂
070-5263-3004
http://peacetv.jp/