[CML 038222] Fw: NHKTV秋田、花岡事件元裁判長の手記

motoei at jcom.home.ne.jp motoei at jcom.home.ne.jp

みなさん
お世話様
「戦争法案」を巡ってぎすぎすしていますが、
日中両国人民は今本当に手を携える時でしょう。

花岡和解の新村正人元裁判長の手記「手紙」

「日本の誤った国策の犠牲者になった中国人労働者の霊を慰めるため、一地方公共団体が公の立場で
、市民の方々と一体になって、慰霊の式典を毎年挙行していることに強く感銘を受けました」

裁判を担当された内田雅敏弁護士からのお知らせ
転載(ファイル添付)です:内田弁護士は戦争をさせない1000人委員会の事務局長もされています。
                                           さいたま市 石垣敏夫

花岡和解の新村正人元裁判長の手記「手紙」がNHKTV秋田で報道されました。
インタビューの依頼を断り続けていた新村さんでしたが、記者の再三に亘る訪問もあって、
手紙という形で、当時、そして今の思いを寄せられています。感銘深いものです。
                            弁護士 内 田 雅 敏