[CML 036090] <テント日誌1月29日(木) 経産省前テントひろば1237日目、商業用原発停止489日目>

Kimura-m kimura-m at ba2.so-net.ne.jp
2015年 1月 30日 (金) 14:29:51 JST


(転送します)

テント日誌1月29日(木)
経産省前テントひろば1237日商業用原発停止489日
 
再稼働阻止全国ネットワークの鹿児島報告と高浜原発再稼働阻止行動

 1月24日の薩摩川内市開催「金曜行動交流会議」は参加110名で大成功でした。川内。鹿児島の地元の皆さんが大勢駆けつけてくださり、机も足りなく、
受付用紙の裏面に氏名を控えさせて頂き、申し訳ありませんでしたが、分かりやすい火山問題のお話は大変良かったと思います。
 
  25日の全国集会には、ゲート前に結集した100名の仲間と一緒に参加しました。柳田さんと宮城の西さんが演壇上から発言。発言中に70名ほどで全国の「のぼり旗」をかざし、演壇に上がり、発言者と一緒にアピールしました。
(会場からは歓声と大きな拍手を頂き、この日一番の盛り上がりだったと思います)

1月31日、2月1日の高浜行動も関西の皆さんの準備も進んでいるようですが、
首都圏からも20名で参加します。東京から車で行く若者もビラを積みこみ出発しますので よろしくお願いします。
川内・高浜原発再稼働阻止全国一斉行動の最終日に行われる
「原発いらない鹿児島の女たち&福島の女たちの共同アクション」からの幾つかの報告とお願いがあります。

報告
★ 四国から阿部悦子さん(県議)が参加。 stop原子力関電包囲行動の古井さん、新潟の小木曽さん、仙台からはささきさんが参加予定です。

★  鹿児島からは17名、福島からは12名 1日参加の方も含めですが、
近郊に避難をしている方にも当日参加を呼びかけています。

★  国会開会中なのであくまで予定ですが、やまもとたろう議員、菅直人議員、鹿児島の田村議員から出席の連絡あり。

全労協は屋内集会を短縮し、東電抗議行動に最大結集を行います。
全労協は収束作業員の相次ぐ死亡事故に東電との交渉を求めています。

                     (再稼働阻止全国ネット・N)

 
2月4日(水)・2月5日(木)の鹿児島の女たち&福島の女たちの共同アクション チラシを転載します。参加を!



CML メーリングリストの案内